MotoGP

ペドロサ引退、バルセロナGP会見

『ペドロサ引退、バルセロナGP会見』

00ef8551d7494eefb867a93a24b44491.jpg


★ディヴィッド・エメット記者が6月7日、次のようにツイートした。

«ダニ・ペドロサファンにとっては悲報のようだ。独『Speedweek』サイトによれば、ペドロサはバルセロナGPで引退を表明するとのこと。»

(2018年06月07日『Speedweek』記事参照)


【2018ル・マンGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、契約交渉】[2018年05月30日 発行 Vol. 189

[amazonjs asin=”B0721BLGMQ” locale=”JP” title=”アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-RAM4X (ラム4X) ペドロサ侍 (サムライ) 61-62cm RAM4X PEDROSA SAM 61″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    飛ばしであって欲しい

  2. とおりすがり より:

    いやーーー。。。まだまだ可能性があるライダーなだけに本気で悲しい。。。

  3. maxtu より:

    んー…

  4. majin527 より:

    え〜ショック!!!
    まだ走ってくれると思ってたのに

  5. aho より:

    やはりそうですか。カタルニア以降は引退興行になるんでしょうか。残念です。

  6. まんぶ より:

    ホンダ以外の選択肢は無かったのか…。
    まぁあれば2年前に決断していたはず。
    本人にしかわからないホンダへの思いがあるんだろうな…。
    今年のもてぎが見納めか。
    寂しい限りです。
    来年からどうすればいいんだぁ~。

  7. ツインズ より:

    青山枠、ストーナー枠、有りますもんね

  8. 14B より:

    なんと!衝撃的過ぎて言葉が出ません。

    しかし「キャリアはHONDAで終えろ(クラッチロー談」でしたっけ?
    ワークスシートが埋まった今、勝てない体制で参戦し続けるよりも後世の事を考えて引退を選ぶのはペドロサの人生にとって良いのかもしれません。

    しかし、最後のバレンシアでしれーっと優勝しそうな予感。
    それはそれで凄い事だけど。

  9. 修羅朱種酒 より:

    なんというか一つの時代が終わる感じ。

  10. ブルームーン より:

    ホンダとかポーチとかうまく行ってなかったのかなー
    今年のもてぎで見納めですか!
    しっかりと応援してあげましょう!
    しかし残念すぎます、来年からどうしよう?
    ペドロサに値する選手なんかいないよ!

  11. ヤマハ より:

    なんなんだこの虚しさは。
    夏休みが終わって学校行ったらイジメられっこのあいつが転校してしてしまってもう居ないみたいな…

  12. たろぉっさん より:

    セナ亡き後、もうモータースポーツで誰かを好きになったりしない。
    と思っていた俺が好きになってしまったペドロサ。
    絶頂期に怪我さえなければチャンピオンの可能性はあったと思うだけにもったいない。
    いや、ペドロサの良さはチャンピオン云々ではなく、ライダーとして、人としてのあり方かな。
    ペドロサのおかげで楽しいMotoGP観戦だったな~(まだ今年いっぱい続くけど)。
    来年はMotoEに出場してくれんかな~

    • ダニエル より:

      たろぉっさん凄いですね!!すっかり忘れてました!MotoEの存在を!

      本当そちらで活躍を期待したいですね!

  13. AKI より:

    ダニの引退なんて勿体なさすぎる…
    ダニの体格からしたら、スズキの車体なんてあってそうだから
    ダニ+スズキのパッケージはすごく魅力なんだが…

    ただ最近は怪我が多くなってきてるのも事実だし
    モチベーションが無くなってしまったんだろうか…

    本当に残念でならない。

  14. ヲタマラリヰ より:

    どっかしらのサテライト参戦よりかはスーパーバイクのほうを選びそうと思ってましたが、まさかの引退ですか…

    驚きました

  15. レメディおばさん より:

    ダニがチームメイトだとチャンピオン取れる説

  16. kk1964 より:

    元記事読む限りレースはやめてもホンダとの関係は続きそうですね

    かえって会える可能性上がったりして(願望)

    それにしても、管理人さん、ドイツ語もいけるんですね、素晴らしい!

  17. maclander より:

    イタリアGPの後の数日は怒濤の動きでちょっと付いていけない…。でも、ダニもホルヘも次のステージで頑張ってもらいたいですね。89年のローソン加入を思い出しました…。人間ドラマだなぁ。

  18. piakumi より:

    ショック・・・

    ダニちゃん、本当にMOTOGP辞めちゃうの?

    痛々しいくらいに小さい体で頑張っていて、
    いつも後姿に哀愁漂っていたけど・・

    モチベーション下がってしまったのかな?

    小さい体で本当によく頑張った。。

    とっても残念だけど、
    次のステージのダニちゃんの勇士を見たいです。

    侍ダニ☆

    • もげら より:

      侮辱するというようなそういった意味で使っている訳では無い
      とは思うのだが、体が小さいという事に対して痛々しい
      という形容は語弊を生むので注意されたし

      •   より:

        横からだけど一体なんの御幣を生むんだか?意味不明・・・
        寧ろこのコメ欄だったらヤマハって奴のコメがペドロサに対して侮蔑的ニュアンスがあると思うわ

  19. いたたわ万歳(浅) より:

    えーと‥‥。

    受け入れがたくはあったのですけど(まだ本人の声は聞いてないけど!)ソフォーグルさんの件もあったしアルゼンチンからの負傷続きでもしかしたらとも‥‥。

    もしレース参戦以外の人生もあるとご本人が納得出来るならその決断を応援します!(やせ我慢)

  20. 74SHOJIRO より:

    F1にGo!

  21. 87 garage より:

    さすが侍だ!

    気持ちはわかる。

    お疲れ様ダニ。

    けど残りまだある!

    出来るだけ勝ってくれ❗

  22. 9191 より:

    ただの記者のツイートでペドロサやホンダからの正式発表ではないと思う。

  23. 廃道愛好家 より:

    ダニはこれまでに30数ヵ所の骨を折ってるとかどっかの記事になっていたようないないような
    それ考えると、今までめげずに走り続けて来たことに感服しちゃうよ

  24. へも より:

    数日前までロレンソ引退か?なんてニュースが流れてたけど結果的には多くの人が思っても見なかったホンダワークスと契約ですからね。ダニだってわからないですよ。それに過去いろんなライダーがこのメーカーで最後を迎えたいっていいつつ他のメーカーに乗ってますからね。ダニだってわからないですよ。
    ただ今年の現時点の成績の落ち込み具合を見るともしかすると本人のモチベーションが無くなっちゃったのかって思ったりもしちゃうんですよね。どうなるんだろう。

  25. いちヤマハFAN より:

    ダニ ペドロサ選手
    Moto-eに無限からエントリー!!

    とか無いか・・・(苦笑)

  26. 鈴鹿好き より:

    そしてザワザワしだす8耐フリーク

  27. SRX より:

    原文見た感じと希望的推察から飛ばしかな、と考えます。
    HRC公式では「新たな挑戦」と本人のコメントがあります。
    スズキでもヤマハでも違うマシンであと二年やって欲しい。

  28. ざんば じ~る より:

    最高峰クラスでコレだけ同じワークスチームでずっと走ったライダーって他にいない。
    それだけホンダからの信頼が厚かったって事ですね。

    転倒すると他のライダーよりダメージが大きいように思うので、
    まだまだ走って欲しい反面そろそろゆっくりしてもらっても良い?

    ただ惜しむらくは12年間一度もチャンピオンになれなかった事。
    何度かチャンスはあったんだけどねぇ~
    いやまだ今年残りのレース次第で可能性はある!といいなぁ~

    • なばす より:

      更に言えば125ccからずっとホンダですよね。
      過去に天才だとか怪物とか言われながらもステップアップとともに消えたライダーも多い中で、ダニはきっちり適応したと思います。
      だからこそホンダに対する忠義は強いのかもしれないけれど、ここで一発新たなチャレンジを見てみたいですね。

      • ざんば じ~る より:

        125や250でチャンピオンになっても最高峰となるといろいろ難しい・・・
        でもペドロサはその点しっかり適応してましたよね!

        私も新しいチャレンジを見てみたいけどMotoGPクラスにはもうシートが無い!?
        しばらくは彼の進路に注目ですね。

  29. もげら より:

    その体を活かし最高峰まで昇りつめ優勝まで果たした誉れある体を
    気の毒で、哀れむといった言葉で表現するのが適切だとは思わない
    そしてヤマハ氏のコメントは私からすれば侮辱そのものであるといえるが
    だからどうしたというのだ。折檻でもしろというのか?そんな不毛なことを
    私はやりくない。他人に頼らないで君が勝手にやればいい

  30. あき より:

    トップライダーにも関わらず、敵を作らない人間性・言動が大好きで勝てなくてもチャンピオンになれなくても応援しがいのある唯一無二の選手です。
    まだまだ続けて欲しいなぁ…
    てか8耐きます??

  31. kaz より:

    イイ人過ぎて最高峰チャンプになれなかったかなぁ。残念。
    でもそんなダニがダイスキでおます。

  32. aho より:

    大山鳴動して…
    こういうところもダニ氏らしいのかな

  33. 怖い人ばかり より:

    ダニからHONDAを離れたいと言ったのか・・・
    凄いショックで、スゴク悲しい。。。
    よりによってヤマハなのか???
    4輪と同じ。。。
    スゴク悲しい・・・

  34. SRX より:

    今、噂の会見聞いてたら引退では無いですね。
    良かった‼

    抜粋ですが…

    「今日発表できると思ってたけど、まだ決まって無いんだ」
    「いくつかのオプション(ヤマハサテ?)を検討中なんだ」

    Q:SBKは?

    「今は何も言えないんだ」
    「週末に集中したいから今週は決まらないよ」

    てな感じで…取り敢えずホッとしました。

  35. 土日オートでクラッチ切ってロー より:

    引退じゃなく良かったよ。
    サテライトでもいい、まだダニの走りを見ていたい。

  36. ケニやん より:

    ただただ、偉大なるライダーが1人減ることに切ない…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP