MotoGP

ダニ・ペドロサ将来、いまだ未定:2018バルセロナGP

『ペドロサ将来は未定:新情報なし、好オファーはあるが決めてない』

motogp-italian-gp-2018-dani-pe.jpg


★ダニ・ペドロサが6月14日午後4時15分、ホンダのホスピタリティで来年以降の自身の進退について会見を開き、大勢が詰めかけたものの特に重要な発表はなかった。

★ペドロサ選手のコメント。

「あいにく、ムジェッロで皆さんに(進退についての発表)を約束した時とは状況が異なり、特にお話できることはないんです。
なにかしらの発表ができればと思ってたんですが、思うように明確な状況にならず…僕の方としても間違った選択はしたくないものですから。
とにかく、興味深い選択肢がいくつかあると言うことはお伝えできます。ただし、何も決めてません。
メディアの皆さんには(なにか発表があるかと)これほど期待させてしまい申し訳なく思ってます。ただ、今現在、お話できることはそれほどないんです。
繰り返しますが、検討中のオプションは複数あります。ただ、(決定するには)何日間か必要なんです。」

【ヤマハ移籍や引退の噂が飛び交っていたが…】
「(話題をそらすような様子で)2年前から、2018年末には(ホンダでの)僕の冒険は終わるだろうと分かってました。最後の契約にサインした時、そう言う風に感じたんです。
何か新たなものを見つけなければと言う気持ちがずっとあったし、その時が来たのだと思います。」

【今回のバルセロナ戦に向けては?】
「今週末は他のことは考えず、とにかくレースの方に集中していきたいと思ってます。
ムジェッロでは苦戦したので、今回の目標は高い戦闘力で行くことです。残念ながら、ムジェッロではセッティングでかなり苦戦してしまい…土曜の予選の後、トップ10入ができそうなものを見つけることができていたのに、(レース本番では)転倒してしまいました。もっと上の結果を期待していたのは確かです。」

(2018年06月14日『Gpone』記事参照)
(2018年06月14日『Motorsport.com』記事参照)


なぜペドロサ引退報道に信憑性があったのか?
ホンダファクトリーからのオファーを断った選手らは誰?
詳しくは、こちらでどうぞ。

2018ムジェッロGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、ホンダ契約まとめ[2018年6月14日 発行 Vol. 191

●ホンダ契約まとめ
・マルケス「ロレンソ契約についてホンダに相談された」
・イタリア報道「八百長チーム誕生」
・ペドロサ引退の信憑性は?
・ホンダファクトリー入りを大勢が拒否
・ホンダを蹴ったミールの見込みは?

Vol. 191』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』05月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4799312804″ locale=”JP” title=”想定外 なぜ物事は思わぬところでうまくいくのか”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. リズラ より:

    引退じゃないの!?\(^o^)/
    走ってくれるならどこでも良いです
    応援してます!

  2. まんぶ より:

    しかしシート空いてるか? 変な戦闘力の無いマシンで後ろに沈まれても寂しいな…

  3. AKI より:

    2019のシートは全て決まったから、WSBでの参戦の可能性かなぁ・・・

    引退せずに走ってくれるなら、何でも構わない
    そしてまた、MOTOGPに戻ってくてくれ!

  4. maxtu より:

    引退はしない、と明言しないのが気になりますねぇ
    ベストな選択を待ちたい

    • いたたわ万歳(浅) より:

      >引退はしない、と明言しないのが気になりますねぇ

      なります!

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    やっと本人の声を聞けたと思ったら「ごめんなさいー何も言えなくてー。」って‥‥。

    モジモジゴニョゴニョごまかし笑い的な様子のダニがショーゲキ的にかわいく見えて取り敢えずこちらも笑っとこうみたいなキモチです。

    健康問題ではなさそうなのが何よりでした。

    もしウワサ通りならサテライトにこだわらずファクトリーでもう一台とかはやっぱムリなのかなー?役に立つと思うんだけどー?

    などと無駄に想像を膨らませつつカタルーニャを見ます‼️

  6. へも より:

    来年も走る感じのコメントですね。よかったよ。ただmotogpで走るんだとサテライトしかないよね。このところ結果があまりでてないしな。年齢も三十路だし。過去にチャンピオンとれてないしな。しょうがないよな。でも来年も見れそうなんでうれしいです。

  7. TKM より:

    ズ~ンと沈んだような面持ちじゃなくてまずは安心した。

  8. gsax3 より:

    まだ言えないということはペトロナス待ちですかね.
    引退しない雰囲気なのでちょっと安心.
    (GP再び見るようになったキッカケが,2011年ダニの職人ライディングでした)

  9. てんこもり より:

    SBKのホンダてこ入れか。はたまたレイのチームメイトなんてミラクルも。

  10. なばす より:

    引退じゃないようで良かった。
    自分の想像ですが、来年の体制が確定してないチームもしくはメーカーからのオファーがあるのではないかと思います。
    スズキサテライトが走る可能性はまだ生きてるのか、ヤマハを使うチームがあるのか、その場合ロレンソに出していたかもしれない条件(ファクトリーマシン?)を出せるのかなど、まだ戦闘力のあるバイクで走れる可能性は残っていると思います。
    まだまだ強い、勝てるライダーだと思います。いい話がまとまることを期待してます。

  11. 廃道愛好家 より:

    本田でWSBじゃ、そのままヒッソリと引退ってなっちゃうんでは
    本田も本腰いれる気無さそうだしね

    レイ、もしくはサイクスの後釜なら有りかな
    でもM1乗って、うひょーもっと早く移籍しとけば良かったーって欲しいなー

  12. 匿名 より:

    ザルコの一件もあったしファクトリー2人もファクトリーマシンが複数台あった方が良いって言ってた事からヤマハも本気で1台以上追加するつもりかもしれませんね。
    ペドロサの勧誘もファクトリーマシンの条件なら現実味がありそうだし、
    ペドロサがライダーならスポンサーも決まるだろうし。

    が現実になってくれないかなぁ…

  13. 87 garage より:

    あくまでもホンダなのか?

    良いライダーなだけに 開発にはまわってほしくないな・・・

    頑張って欲しいな。侍ダニ

  14. 占い より:

    ペドロサさん、今年大殺界。
    大きな決め事などはせずに動かない方が良かったのかも・・・
    決めるなら、利益にこだわらず慎重に決めてほしいです。
    メーカー移籍は残念だ。

  15. TTSY より:

    とりあえず引退ではないようで安心しました。
    ペドロサにはスーパーバイクではなくやはり motogp での走りを見たいですね。

    発表できると思っていたけどまだできない…
    つまり、ヤマハサテライトなのかな…!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP