MotoGP

ロッシ父『ヴァレンティーノは2021年以降も現役を続ける』

『グラツィアーノ:ヴァレンティーノは2021年以降も現役を続ける』

immagine-2-630x415.png


★ヴァレンティーノ・ロッシの父グラツィアーノ氏(64才、元プロ2輪レーサー)が、次のように語った。

【今でもオートバイに乗っている?】
「アスファルト路面のサーキットでは乗らないが、フラットトラックやオフロードのトラックには行きますね。いつもじゃないですよ。たまにオフロードバイクなんかでね。行く度に大きな転倒をしそうになって、ケガをする恐れがあるもんだから。できるだけオートバイには乗らないようにしてるでしょう。」

【貴方がヴァレンティーノ・ロッシにラリーの面白さを教えたの?】
「もちろん、そうですよ。私が4輪ラリーに出てた頃、いつも面白そうにしてたから、けっこう下地ができてたんだろうね。なんてたって、15〜16才の頃、免許を取る前からけっこう強い運転をしてましたからねぇ。ラリーで実に速いでしょ。」

【ロッシ選手は2020年末まで契約更改済みだが、タイトル獲得の可能性はありそう?】
「今年、勝負に出られるかもしれないでしょう。来年も、そして、2年後だって大丈夫だと思うけどね。とにかく、一生懸命トレーニングして調整してるから。
もう2年は挑んでいけるだろうと見てますよ。まぁ、実際に勝てるかどうかは時の運もあるから。今年は戦闘力がけっこう高いでしょ。
問題はヤマハ機がいまだライバル3メーカーのレベルに追いついてないってことで…まぁ、そうなると、なにかと然るべき方向に進んむには、もうちょっと運がいるかもねぇ。」

【ホルヘ・ロレンソのホンダ移籍は予想していた?】
「いやいや、もう、本当にびっくりですよ。
シーズン通してずっと絶好調のペドロサって感じになるんでしょうかねぇ。ほら、ペドロサは常に最初の2戦は強いけど、その後、続かないから。でも、ロレンソはずっと強い走りをして行くかもしれない…つまり、ホンダに戦闘力の高いライダーが2人ってことになるわけでね。マネージメントが難しくなるってことはないでしょ。トップレベルの選手がチームに2人いれば、リザルトは出やすくなるもんだから。」

【ロッシ選手と、心の友ウッチョことアレッシオ・サルッチ氏との子供時代の思い出は?】
「タヴッリャの町はずれで、あの2人が『Ape』に乗ってウイリーしてたのを覚えてますよ。とにかく、常につるんでたね。
その後、町から出て走り回るようになり、たまに警察から注意されたりして。ブタ箱に入れられたことはなかったから、そう言う意味ではツイてた子供時代だったと言えるでしょ。」

【2021年からVR46チームがモトGP参戦をし、2人がマネージャーを担う可能性はある?】
「それはないでしょ。ヴァレンティーノは4輪レースに転向するだろうから。」

(2018年07月04日『Corse di moto』記事参照)


バルセロナGPこぼれ話ってことで、ロッシつなぎ盗難やマルケスF1体験、ミラーのホンダ蹴り等々は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4594071546″ locale=”JP” title=”男の子を伸ばす父親は、ここが違う! (扶桑社文庫)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. どこかのパパよりイイネ より:

    そりゃ人気はあるし、戦闘力も未だに高いからねぇ^^マシンさえ仕上がればチャンピオンも楽勝やろ

  2. TTSY より:

    >2021年からVR46チームがモトGP参戦をし、2人がマネージャーを担う可能性はある?】
    >「それはないでしょ。ヴァレンティーノは4輪レースに転向するだろうから。」

    え?これ言い切ってますけど、本人公認!?決定事項!?
    タイトルだけ見ると二輪で現役続行かと思いきや、四輪でですか!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP