MotoGP

ミラー『また速くなったが、なぜかは分からない』2018ミザノGP

『ミラー:また速くなったが、なぜかは分からない』

miller (2).jpg


★ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック)が9月8日、ミザノ予選で2位だった。

★金曜FPセッションでは2回転倒していたが、その後、浮上した。

★なお、来年は同チームで、ドゥカティファクトリー最新機に乗る予定。

★ミラー選手のコメント。

「ほぼ完璧って周回になったんですよ。でも、皆さん同様、自分でも2位には驚いてます。なかなか速いってことは分かってたし、実際、今朝の混合コンディションではダイレクトに予選2に行けてたから。
うちはミザノテストはしてなくって…アラゴンテストでは速かったんですけどね。昨日のFP1セッションもなかなかのスピードでスタートを切れてたけど、ちょっとやりすぎちゃって転倒してしまったんですよ。
2回目の転倒はね、タイヤが冷えてたからです。」

【急に調子が上がってきたが…】
「何が変わったかと言えば………自分でも分からないんですよね。2014年の頃みたいで(※モト3で、シーズン中盤に調子を落としていた)。でも、また良い調子なんですよ。
マシンの乗り心地も良くって、ちょっとしたモディファイを加えただけなんですよ。とにかく、2回も転倒したって言うのにねぇ。後退してしまったかなぁって思ったんだけど…オーストリアでがっかりした後、リセットしてゼロから再スタートさせてねぇ。」

【レースに向けては?】
「明日に向けて、ソフトでもミディアムでも好ペースを出せるように頑張ります。FP4の時に試してみたら、良い感じだったから。
暑くて長いレースになるだろうけど、最強ライダーに混じってベストを尽くすつもりです。オーストリア戦の時みたいにならないよう、フロントタイヤをカバーして行かないとね。あの時は、気温と圧が上がって、フロントタイヤが速攻でタレてしまったから。目標は表彰台です。」

(2018年09月08日『Gpone』記事参照)


バウティスタ選手はメランドリ後任となったわけですが、実は、背後に大人の事情があったって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4763199781″ locale=”JP” title=”コミック版 「原因」と「結果」の法則”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP