MotoGP

マルケス『今回はドゥカティ向けのトラック…』2018もてぎGP

『マルケス:今回はドゥカティ向けのトラック…』




★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が今回の茂木GPで、タイトル獲得に向けて初のマッチポイントを迎える。

★マルケス選手は2014年と2016年に茂木GPでタイトル獲得を決めており、本人によれば、2014年は理想的な形で獲得し、2016年(上写真)は予想外だったとのこと。
また、ヴァレンシア戦で決まる場合は、最終戦なためストレスもあり神経質にもなるだろうが、今回の茂木は残り4戦あるため状況は異なると話している。

★なお、茂木はドゥカティ向けのトラックとされ、マルケス選手も今回の木曜会見で次のように話していた。

「ここはストップ&ゴーのトラックなんですよ。つまり、それってドゥカティ機の強みですよね。
うちにも強みはあって…例えば、狭いコーナーではギャップを縮めていけるかもしれません。
まぁ、ここはドヴィツィオーゾが思いのままに攻めてこれるトラックですからねぇ。カレンダーの茂木GPの日程には、花丸をつけてるんじゃないんですか。
とにかく、彼のライディングスタイルに合うし、ドゥカティ機にも合うんですよ。」

★昨年の茂木決勝戦では最終コーナーで、マルケス選手がアンドレア・ドヴィツィーオに敗れている(下記映像)。

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


『上田昇ミラクルグローブ』でホルヘ・マルティン選手が総合首位を死守した話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07HM13KFJ” locale=”JP” title=”マルク・マルケス ベビー ワンピース 半袖Tシャツ 女の子 子供服 赤ちゃん服 3T-6T幼児 七五三 出産祝い 通園”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP