MotoGP

マルケス『まだ4戦あるから焦っていない』2018もてぎGP

『マルケス:茂木GP木曜コメント』




★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が今回の茂木GPで、タイトル獲得に向けて初のマッチポイントを迎える。

★マルケス選手と、総合2位のアンドレア・ドヴィツィオーゾは77ポイント差である。

★マルケス選手が18日(木)、ブリーラム会見で次のように語った。

「初マッチポイントとなりますが、いつものグランプリと一緒です。
いつも通り、FPセッションではレースに向けての作業をし、日曜ウォームアップの後、どうするのが一番良いのかを決めるつもりです。
ここでは2016年にモトGPタイトルを取っているけど、状況は全然違っていて、予期せず取れたって感じでした…ヤマハファクトリーが2人とも転倒したんで、レースで優勝できたんですよね。
今年はまだ4戦残ってるから、焦ってはいません。リスクを上手くコントロールしながら優勝を目指さなければ。ここはドヴィツィオーゾやドゥカティ機向きのトラックだから。」

★なお、茂木GPに向けてのマルケス選手の特製ヘルメットはこちら。

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


『上田昇ミラクルグローブ』でホルヘ・マルティン選手が総合首位を死守した話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4781615449″ locale=”JP” title=”まんがでわかる自律神経の整え方 「ゆっくり・にっこり・楽に」生きる方法”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ウーロン より:

    どうなるかな?日曜日栃木県は晴れ/曇りです
    金も名誉も手にいれたから
    2020以降マルケスには、ほかのバイクに乗ってもらいたい
    ホンダが手放さないだろうけど

    もしGP20乗ったら・・・
    もしM1乗ったら・・・V型になってるかな?
    もしGSXR乗ったら・・
    aporiaの戦闘力上がって乗るとか・・
    カワサキ参戦でZX乗るとか・・
    多分速いんだろうな~見てみたい
    GP17乗ってもスゲー速かったりして

  2. 廃道愛好家 より:

    なんか…デコトラみたいなヘルメット

  3. 反お祭り主義 より:

    最高峰の技術の場で祭って。ライダーはもちろんこんなのを作ったshoeiもそれを使うことを許したhondaにも失望した。お祭り気分なら辞めて欲しい。

    • .. より:

      毎回の嫌がらせ、楽しいの??

      • 反お祭り主義 より:

        motogp本来の意義を忘れ、今の意図的に作られた状況で楽しいなどと言っている方こそ、motogpとそれを真に理解するファンに対する嫌がらせではないでしょうか!

  4. mac より:

    頭頂部の紋は、トレードマークのアリを意匠化したんですね。

  5. gsax3 より:

    (ヘルメットより)箱根ターンパイクビデオ,OK!
    カブ土屋さんとFD雨宮さんはわかったけど,KPGC10は高橋(国光)さん??
    走り屋三人も誰だろう?SP忠生ヘルは?
    それにしてもビデオ編集者,わかってる!素晴らしい!!

    • 廃道愛好家 より:

      当然閉鎖して撮影したんだろうけど
      良い子は決してまねしないでくださいな動画
      なかなか面白かったね
      しかし、めっちゃ寒かったんじゃなかろうか
      マルケスも忙しいねぇ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP