MotoGP

イアンノーネ無念『スズキでもう2年やれたら…』2018フィリップアイランドGP

『イアンノーネ無念:スズキでもう2年やれたら…』




★アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)が10月26日(金)、フィリップアイランド戦FP1で7位、FP2で首位だった。なお、FP総合は首位。

★イアンノーネ選手は同トラックが得意である。

★イアンノーネ選手が金曜FP終了後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「今日のリザルトは今年の成長の証しです。アラゴンでは強い走りができていたし、茂木は(転倒リタイヤとなり)残念でしたけどね。
去年、フィリップアイランドでは速かったし、セッティング面で何歩か前進もできました。
ここで速い走りをするには肝が太くないといけないんです。本当に強い走りになってしまうトラックなんでね。第1コーナーと、最後の大曲コーナーなんて戦慄ものだから。
マシンはそれほど安定してもくれないし、風は強いは、危ないは…でも、面白いんですよ。」

【今年末でスズキから移籍するわけだが…】
「スズキでの冒険が始まった時、今みたいな感じになるって期待して…今になって、やっと然るべき方向に進むようになりましたけどね。
もう2年あったらビッグなことができたと思うんだけど、そうは行きませんでした。ここでの経験はもう終わり…スズキが然るべき道は他にあると思ったからでね。
もう2年、ここで落ち着いてやっていけてたでしょうね。居心地も良いし。まぁ、2017年は難問だらけだったけど。
多分、(スズキは)良く分かってないのかもね。とにかく、今、重要なのは良い仕事をするってことだから。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ショウエイの『まねき猫』はご利益があるって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01MRVPPBT” locale=”JP” title=”VViViD 鳥の衝突防止 ホワイト 穴あきビニール ウィンドウ フィルム 17.9″ x 54″ ホワイト vvwhtprf-bird_12x60″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. V3 より:

    アプリリアでは不貞腐れずにがんば

  2. 汚れた新皇平将門 より:

    なんか引退するまでこんなこと言ってそう…
    個人的には好きなライダーだけど

  3. SL より:

    今年のアラゴンはイアンノーネMVPだったな~。国際映像の解説者、「ウッヒョッヒョッヒョーウ」って言ってたし(笑

    https://www.youtube.com/watch?v=pBGiECn8ygA

  4. 通りすがり より:

    低信頼性のアプリリアでも一発の速さなら見せ場を作れるだろうから嫌気をささずに頑張ればもうワンチャン勝ち負けできるチームへ復活も有るかもよ。
    頑張って欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP