MotoGP

ペドロサ別れの言葉『皆さんのことは心に焼き付いてます』2018バレンシアGP

『ペドロサ別れの言葉:皆さんのことは心に焼き付いてます』

★ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が11月18日(日)、現役最後のレースとなったヴァレンシア決勝戦で5位だった。なお、今シーズンの総合順位は11位。

★ペドロサ選手がレース後、自身のFacebookに下記メッセージを掲載した。

《今日のは特別なレースで…2回もあったって言うのが良かったですね!
特殊なレースで、マネージメントが難しかったです。とにかく、転倒しないってことが重要でしたね。
(レース後)ボックスに戻ったら、皆が僕を待っていてくれて…本当に感動的でした。
もう一度、皆さんにお礼を言います。ここに来てくれて有難う。そして、これまでずっと全面的に応援してくれて有難う。
皆さんは、僕の人生における重要なステージの一部でした。皆さんのことは、心に焼き付いています。》


セパンGPこぼれ話…
ロッシ選手がマーシャルを邪険に手で払ったとか、マルケス選手が15才の時のシモンチェッリ思い出とか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”B07KJZJJN8″ locale=”JP” title=”お別れの色 どくだみちゃんとふしばな3 (幻冬舎単行本)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    (´;ω;`)ウッ…

    • オールラッシュ より:

      ニッキーの時にチャンピオン取れなかったのが痛かったよね。
      一番油が乗った時期を怪我でふいにしてしまったのが残念。

  2. 暇つぶし中の名無しさん より:

    これほどいい体制を活かせなかったライダーも珍しい。

    • 半世紀 より:

      悲しい方ですね

    • レシプロ万歳 より:

      たしかに。まぁ、チームメイトが凄すぎたんだろうね。すっかりセカンドライダーとして甘んじすぎていたようにも思う。

      でも、ダニにはたくさん楽しませてもらったし、お疲れ様と言いたいね。

  3. ニダール より:

    来期ヘルメットデザインはテストライダー仕様に変更するんだろうか?

  4. 87 garage より:

    ダニ お疲れ様でした!

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    私のココロは「悲しみの五段階」における「取引期間」のようです。

    テストの出走表にも26を探している状態。

  6. horizon より:

    本当にお疲れ様でした。
    やはり10数年見て来たライダーの引退は寂しくなりますね。
    私は彼がチャンピオンを取れなかったのは周りの言うフィジカルやマインド的なものよりもダニほどの才能を持ち邁進して来たライダーですらも届き得ない頂なんだと思ってます。
    何回も取るライダーもいますがそっちの方が寧ろどう考えても異常なんでしょう。
    結果は無冠でもダニは間違いなく最強ライダーの一人だと思ってます。

    ロッシにバトルで競り勝った事もあるし、皆が苦労してるレースで一人ぶっちぎりだった事も忘れません。
    才能のないライダーにそんな事は絶対出来ません。
    侍メットにお寿司が大好物だったりと日本人としても彼の事は大好きです。
    KTMに行っても元気にそしてバイク業界を盛り上げて行って下さい!

  7. happyone より:

    一度くらいはチャンピオンになって欲しかった
    でも、チャンピオンになれなかったからか心にすごく引っかかる
    レースは引退でもバイク業界に拘るならどこかで笑顔がみれるだろう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP