MotoGP

バニャイア『ロレンソやドヴィの操縦に呆然とした…』2019バレンシアテスト

『バニャイア:ロレンソやドヴィの操縦に呆然とした…』




★フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティ・プラマック、VR46ライダーズアカデミー)が11月20〜21日のヴァレンシアテストで、初日/2日目(最終日)ともに11位だった。2日間総合11位。

★ルーキ勢トップである。

★バニャイア選手がテスト2日目終了後、次のように語った。

【今朝、初めてロレンソ選手にオーバーテイクをかけていたが…】
「ホルヘを抜くなんて、なんだか信じられないようなことでしたねぇ。追いつくまではホルヘだとは思わなくって…ずっとオリヴェイラだと思ってたんですよ。
すぐ後ろについた時は衝撃的でした。あの操縦の仕方なんて…もう、口がポカンと開いてしまって。
午後にドヴィツィオーゾの後ろについた時も、同じようになってしまったんですけどね。ちょっとの間、後ろについて走ってみたんですが、今後、進むべき新たな道が見えてきましたよ。」

【オーバーテイクの際は細心の注意を払っていたようだが…】
「まだモトGP機での勝手が分からなくて…特にブレーキングは、モト2時代に慣れていたやり方とかなり違うものですから。
今日は、まさにその辺に集中していたんです。ハードブレーキングの最終段階に関しては、もう改善できたんで満足してます。」

★バニャイア選手は首位と1秒未満の差(0.648秒)で終えられたことを喜び、また、モトGP機の乗り心地はあらゆる点においてモト2より快適とのこと。

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


セパンGPこぼれ話…
ロッシ選手がマーシャルを邪険に手で払ったとか、マルケス選手が15才の時のシモンチェッリ思い出とか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”B016U17PU0″ locale=”JP” title=”【メディア掲載多数】口呼吸防止テープ ねむるん 30日分 日本製(いびき対策グッズ鼻呼吸促進 口閉じテープ)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. THE 毒ター より:

    ペッコ!応援してる!!
    ファクトリーライダー目指して頑張ってー!!

  2. Nobby より:

    「ハードブレーキングの最終段階に関しては、もう改善できたんで」
    むむむ、、、またニュータイプの出現ですな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP