MotoGP

スズキ・レーシング・カンパニー誕生:ホンダのHRCに相当

『スズキ・レーシング・カンパニー誕生:ホンダのHRCに相当』

★スズキが『スズキ・レーシング・カンパニー』を設立した。ホンダにとっての『ホンダHRC』に相当し、独自予算を持ったモトGPチーム独立企業となる。

★これまでスズキのモトGPチームは日本のスズキ本社に都度要望をあげていたため、回答に時間を要し、作業に支障が出ることもあった。そのため、リソースを独自に管理・運営できるよう2018年末に同組織改革が決定された。

★同組織改革により、今後、プライベートチーム設立プロジェクトが加速する可能性もあるだろう。

★昨シーズン、スズキは9回表彰台獲得(リンス5回、イアンノーネ4回)と言う好成績を収めたため、同組織改革が可能になった。

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com


ロッシ&ビアッジ、ホンダ初テストの思い出話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    SUZUKIは撤退と復帰を繰り返すから心配していたけど、これは朗報ですね
    怪我の多いHONDA勢、走らせてみないとわからないYAMAHA、コースの選り好みが激しいDUCATI状態が続けば今年のリンスなら優勝の可能性も充分あるはず
    常にSUZUKIがポディウム争いに加わってくれると俄然盛り上がるしね

    SRC期待してます

  2. シガレットスポンサーカッコよかった より:

    素晴らしい!!

    何色になっていくんでしょうね!

  3. 9191 より:

    スズキ・レーシング・カンパニー。
    略してSRC。
    まさにホンダのHRCみたいだ。

  4. gsax3 より:

    これはビッグニュース!
    独立採算になるから結果もより求められるけど,間違いなく強くなるだろうから大丈夫だね.

  5. けーん より:

    HRCはたしかホンダレーシングコーポレーションだったよね?

  6. A.H より:

    K.シュワンツがチーム持ったら最高だな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP