SBK SuperBike

ジョナサン・レイ『ロレンソのせいでホンダへの道が閉ざされた』

『ジョナサン・レイ:ロレンソのせいでホンダへの道が閉ざされた』

★ジョナサン・レイ(カワサキ)がアラゴンラウンドを前にして、2018年夏にモトGPの2チームよりオファーが来ていたことを明かした。

「ホンダと、それからアプリリアと話し合いの場を持ちました。
ただ、ホルヘ・ロレンソに決まったせいで、ホンダへの道は閉ざされましたけどね。
アプリリアとはかなり長いこと話し合ったんですが、結局、僕の方でカワサキSBK残留を決めました。
それで正解だったと思います。現在の順位だけ見ると分かりづらいが、カワサキはこの選手権におけるベストチームだと…まぁ、ベストチームの1つだと言えますからね。」

【マルク・マルケスのことはどう思う?】
「物凄い才能ですよね。ライダーとしてだけではなく、メンタル面が凄いですよ。
レースウィークエンドで3〜4回転んでも、レースで優勝できるなんて素晴らしいでしょ。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


なぜホンダ機のフロントが厄介かって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. VRプレイ より:

    なんかもう何言っても「なんだこいつ…」としか思えない
    クラッチローへのコメントとか去年のバウティスタへのコメント見ても
    まさにSBKの中のレイ大海知らずなうえにmotoGPコンプレックスが激しいのに負けるようなチームには入りたくないという
    この調子じゃせっかく残留決めたのに連覇もできなさそうだし…

  2. にわか より:

    クラッチローより仕事できる
    バウティスタは安定感がない
    俺にはmotoGPが相応しい
    等の発言で自らの格を下げるなよ…

  3. へほへも より:

    ロレンソのせいで?
    ロレンソのおかげてGPで恥かかずにすんだんじゃない?(笑)

  4. ジージ より:

    自らSBKの権威下げる発言だね。
    ちょっと辛くなってきたのかなぁ、話せば話す程愚痴っぽく聞こえて来るねぇ、こうなると今年のジョニーは覇権厳しいね。
    バチバチのタイトル争いで盛り上がり期待してるんだけどねぇ。

  5. 774RR より:

    ジョニーの言い方はイマイチだけど、MotoGPで走る姿を見たいなぁ。出来れば上位3つのファクトリーチームで。

  6. nav. より:

    もっと良い若手がわんさかいると思います。

  7. ホルジャン より:

    こう言っては何だが、絶対的チャンピオンであるSBKとカワサキという場所の居心地の良さを選んで、
    ホンダのオファーを蹴ったんじゃないのだろうか?
    ホルヘのレプソル入りよりも前に、ジョニーのレプソルの噂は上がってたし。

    このタイミングでのこういう発言は、バウティスタとパニガーレV4Rにボコスコにされて、今更泣き言を言ってるようにしか思えない。

  8. owsaikou より:

    代役で、数戦レプソルをまとった時にまるでダメだった。

    一度で結果を出すバウティスタとは器が違う。

  9. AC10 より:

    え?
    いきなり乗って7位と8位だったから悪くないと思いますよ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP