MotoGP

ロッシ『リンスは僕より上手かった』2019オースティンGP

『ロッシ:リンスは僕より上手かった』

★4月14日(日)、オースティンGP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が2位だった。

★ロッシ選手のコメント。

「この手のレースの後は、なんて言っていいものやらねぇ。残念ではありますよ…もう、かなり長いこと優勝してませんから。ただ、その一方で、嬉しくもあるわけで…高い戦闘力を出すことができたわけだから。
まぁ、今日はバシッと決められるチャンスだったのかもしれないけど、リンスに抜かれた後、ハードブレーキングで2回ミスってしまったから。
優勝できるチャンスはかなりあったんだから残念ですけどね。でも、これからもこうやって頑張って行きますよ。絶対に諦めないでね。」

【終盤、(リンス選手とは)どんな違いがあったの?】
「あのタイヤは、リンスの方が上手いこと行ってました。加速をフル活用してましたよ。あと、陥没を避けながら実に上手いライン取りをしていたし。まぁ、だいたい、その辺がポイントだったんじゃないんですか。
もし、自分が完璧な状態だったら、最後に仕掛けて行ったかもしれないけど、でも、どうなってしまってたか。
まぁ、とにかく、貴重な20ポイントは確保できました。」

【タイトル争いの行方が変わってきた?】
「完全に行方は分からない状態でしょ。ただ、最有力候補は相変わらずマルケスですよ。
僕は、個人的には上位を維持して、最後の最後まで戦っていきたいですけどね。この通り、今のチャンピオンシップは4メーカーが拮抗して上位にいるわけだから。
数字的には拮抗しているが、今日はマルケスが転倒したってことは忘れちゃいけないでしょ。そうじゃなかったら、逃げ切り独走だったんだから。
確かにレギュレーションのせいで、かなり動きのある週末になってますけどね。とにかく、タイヤコントロールに励み、各セッションでは常にトップ10内に入ってないといけないから。
今回だって、ドヴィが良い例でしょ…予選2に上がってこれなくなってしまってね。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ選手がミステリーの謎解きが好きだって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ケム より:

    絶対諦めない!素敵です!
    この調子でヨーロッパラウンドいっちゃって下さい!

  2. 半世紀 より:

    恐らく日焼けなのでしょうけど三者とも赤ら顔でほろ酔いみたいな顔で満面の笑顔ですね❗️
    よほど楽しいレースが出来たのでしょう。
    M1も進化の兆しを感じますので今年は楽しませてもらえそうです❗️

  3. おしりプリプリ より:

    ロッシまるで、麦わら帽子被った夏休みの子供みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP