MotoGP

ホンダ『ロレンソにはもっと期待していた…』2019ヘレスGP

『ホンダ:ロレンソにはもっと期待していた…』

★5月5日(日)、ヘレスGPでホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が決勝レース12位だった。

★5月6日(月)、ヘレステストでロレンソ選手は9位だった。

★同テストにはホンダHRC幹部らも参加し、アルゼンチン〜オースティンGPで発生していたチェーンおよび電制システムトラブルが解決されていたかどうか確認していた。

★ヨシシゲ・ノムラ氏(ホンダHRC代表)のコメント。

「ヘレスではロレンソが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるものと期待していました。予選の前までは順調だったのに、その後、何かが起きてしまったわけでね。
今後のレースでは上手く行ってくれると思ってますけどね。ヘレステストにはロレンソのためだけに用意したものも何点かありましたから。
ロレンソのことを信じてますよ。」

★アルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)のコメント。

「残念ながら、ホルヘはまだホンダ機がしっくりきていないようでね。速く走るのに必要なものが見つかってくれると良いんですが。
今回のヘレス戦でのホルヘの作戦は、好スタートを切って追い上げて行き、上位ライダーらと戦おうってものだったんですが…叶いませんでした。本人もこのリザルトには満足してません。うちが望んでいたような順位でもないですし。
今後はヨーロッパ戦が続くわけで…悪天候に見舞われることもあるでしょう。例えば、ル・マンなんかはいつも雨で寒いですからね。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


なぜロレンソ選手のヘレス敗北がより重大なのか?は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. akira より:

    誤解の生じるような見出しの付け方は控えた方が良いと思います。
    閲覧する方は限定されているサイトですし 必要のない見出しの付け方です。

  2. トルストイ より:

    KTMのザルコ対する物言いとはまるで違うのに、
    同じようなタイトルをつけるっていうのが悪意を感じますよね。

    まあ〜イタリアメディア的な見方だとスペイン人は敵なんで、
    スペイン人ライダーにスペイン系スポンサーのホンダワークスなんて煽って見下す対象なんじゃないですか。
    だから、そういうミスリードをしたがるって部分はあります。

    管理人さんも翻訳サイトとして活動している以上、
    勝手に記事のタイトルをいじるわけにもいかないんでしょう…。

    とはいえ、少なくとも僕も不愉快に感じました。
    悪意のあるミスリードやフェイクニュースはもちろん罪ですけど、
    それを拡散してしまわないように気をつけなければいけない時代ですね。

  3. JAPANWAGP より:

    akiraさんの言うとおりだと。

    過激なタイトルをつけてPV数あげて稼ぎたいのは理解できますが、あまりにも内容とかけ離れていますよね。

    非常に残念です

  4. madmax より:

    まあ、別に正反対な記事でもないんだし過剰に反応し過ぎでは

  5. bb より:

    元記事のタイトルがそうなんだから管理人さんが悪い訳ではないでしょう?
    気にしすぎだと思う。

  6. ジージ より:

    ちょっと盛ってしまった感有りますねぇ。
    ホンダ関係者のコメントも、ホルヘを何とか本来の走りが出来るよう取り組んでいる所と取れるし、ヨハンの状況とは違っている様子ですね。

  7. メラチン より:

    文句を言う為の文句だから相手にするだけ時間の無駄。
    野党と同じ。

  8. akira より:

    タイトルは少しだけネガティブな意訳がされている感じでしょうかね?

    報道や情報はニュートラルを心掛けるのが良いと思います

  9. スーパーカブ より:

    元記事の記者か配信元の主幹に言えよ、という話を管理人さんに対してしたり顔でおっしゃるあたりがなんとも香ばしいですね。

  10. 69号線 より:

    イタリア語タイトル:Da Lorenzo mi aspettavo di più
    aspettavoは英語でexpectの半過去形、期待していた。di piùは比較級でもっと。
    誰が訳しても「ロレンソには私はもっと期待していた」以外に訳しようがないです。管理人さんに文句をつけるのは筋違い。クラッチローの訳に噛みついていた件もあったけど、文句ばかり言ってないで一次ソースをもう少し吟味してはどうですかね。
    おんぶされながら揺れがひどいと文句たれてるようで、はたから見てみっともない。

  11. 落ち着け より:

    見出しだけ見て脊髄反射せずにちゃんと内容を読めば?

  12. ナックル より:

    タイトルが~からの元記事で~の流れ何回目だよ
    いい加減に学習してくれ

  13. fabbox より:

    管理人さんがスルーしているのだから皆もいちいち反応しないで無視すればいいと思う。そして私も

  14. なばす より:

    まあホンダ側が言ってるのはこの前のヘレスに関してのことで、ロレンソファンもそうじゃない人もヘレスではもっと前を走れると思ってた人が多かったと思うんですよ。
    なんで自分は記事を読んで「確かになあ」と思いました。
    確かに最初タイトルを見た時は「ホンダもか!?」と思ったけど、そこまで問題には感じないなあ。

  15. ニダール より:

    来期マルケスのタイトル獲得を脅かすのはチームメイトのロレンソになるから心配するな

  16. maxtu より:

    HONDAのコメント以前にロレンソ自らガッカリしてるって言ってますしねぇ…

    双方の認識が同じなんだから問題ないし、HONDA+ロレンソの巻き返しが楽しみだけど

  17. 87 garage より:

    エディローソンのスゴさを今更ながら感じる。

    カジバで優勝したときは

    えっ?ってなった。

    あの時代から 乗り換えは大変だと思う。
    ライダー変わって 現在。

    昔の方が…て人もいるし
    今の方が…て人もいる。

    ただ 思うのは スゲーな。

    シュワンツやレイニーは 昔は…
    て言うけど、エディは 記事にすらならない。

    バレもホルヘも チャレンジャーだな。
    とは思うが、ホルヘの場合
    次の契約に響くかも!?て邪推すると…
    早く結果欲しいかな?

    頑張って! ホルヘ

  18. 通りすがりの巨根 より:

    祭りだ祭りワッショイ!ワッショイ!

  19. うな より:

    「ガッカリ」という日本語が適切なのか、甚だ怪しいですねぇ。
    管理人の剥き出しの悪意をビンビン感じます。

    訳者の日本語力の問題かも知れませんが…

    それとも炎上商法?(あ、これだw)

  20. るっ! より:

    落ち着けさんだけがちょっとズレていて。
    他の片が申している通り、元の記事のタイトルの品が悪いのでしょう。
    内容を読んだ上で、タイトルが釣りっぽくてひんしゅくを買っているのですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP