MotoGP

ザルコ反省『KTMは最大限に頑張ってくれてる』

『ザルコ反省:KTMは最大限に頑張ってくれてる』

★5月5日(日)、ヘレスGPでヨハン・ザルコ(KTMファクトリー)が決勝レース14位だった。

★今年、ザルコ選手はヤマハからKTMの乗り換えが上手く行かず、苦戦している。

★ザルコ選手が先のヘレスGP中、KTM機を口撃していたことに対し、KTM社長が同選手を批判した。

★ザルコ選手は昨年のヘレスGPで予選3位、レース2位の好成績を出していた。

★5月10日、ザルコ選手がInstagramに反省映像を掲載した(下映像)。

《皆さん、こんにちは!
ちょうど今、ヘレスから戻ったところなんですが…今回のヘレス戦では14位だったんですよねぇ。
翌日の月曜から水曜日までずっとテストをして、その後、帰国途中にネット上で色々と言われているのを読みました。
先週の金曜日は転倒後、とにかく腹が立って、どうしても色々と酷いことを言ってしまったんです。
KTMは好結果を出すべく最大限のことをしてくれているし、僕も最大プッシュで頑張っています。ただ、今の状況は誰にとっても本当に厳しいものなんですよ。
うちは少しづつ改善を重ねていっているし、フランスGPに向けての準備もできました。
今年はモトGPにファビオ(クアルタラロー)と言う新しいフランス人ライダーも加わり、最強の走りを見せてますからね。フランスのファンの皆さんにとっては、本当に良いことでしょう。
それでは、また!》

★なお、ザルコ選手にはスーパーバイザーとしてジャン-ミッシェル・ベイル(元プロ2輪レーサー)が就くこととなった。


ヘレスでのアントネッリ&鈴木竜生ダブル表彰台は、シッチがあの世から助けてくれたんじゃないかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ちとせや より:

    ライダーがメーカーに追い込まれての謝罪コメント。
    KTMの乗せてやってる感がハンパ無いです。

  2. SL より:

    KTMのえらい人が色々アレなのはわかるけど…ザルコだってKTMのマシンが発展途上で、移籍は極めてチャレンジングな行為だってことくらい覚悟してたろう?去年までのKTMの戦績を知らないわけじゃないだろ?
    そういうマシンを一歩二歩と速くしていくことを期待されてたとは思わないのか?まさか優れた実力を持つ自分が移籍するんだから、それに見合ったマシンが用意されているとでも思ってたか?公然とマシンをボロクソにけなされたクルー達がどんな気持ちになるか想像したことあるのか?そんの人達が今後自分のマシンを全力で整備してくれると思うのか?
    何年か前のフェルナンド・アロンソも酷かったけど、あっちは押しも押されぬ実績があって…いやそれでもあんなことは言うべきじゃなかったと思うけど、ミカ・ハッキネンも言ってたな…辛抱が必要だってな。
    今のザルコに必要なのもそれだよ。

  3. ジージ より:

    ヴァレやジョルジョも移籍後苦しい時間を経験したと思う、特にヴァレは二年未勝利だった。
    今は少しでもマシンの改善に目を向けて、焦らずに前進して欲しい。
    諦めなければ、ヨハンも再び勝てる時期が来るはず。
    特にクラッシュには気をつけて!

  4. maxtu より:

    まぁ反省して詫びたのなら周りの人達も理解してくれるさ
    上手くいかなくてイラつくのは誰しもがあるし、彼はまだ若い

    HONDAのV4を知っているペドロサが開発面でチカラを発揮すれば劇的に変わる可能性もあるし、それまでは自暴自棄にならずに出来る限りのことをやれば良い

  5. 696rider より:

    ジョルジョって誰?

  6. ハスラム より:

    ホルヘのこと。ジジ・ダッリーニャは昔からの付き合いであるロレンソのことをこう呼ぶんです。イタリア語読みなんでしょうね。

  7. ちぇんじ より:

    ジャン・ミ‼
    80年代フランス人でAMAスーパークロスに殴り込み1年目にしてタイトルを取った男。
    神宮球場で行われたJAPAN SX見に行って、あまりに美しいライディングフォームとずば抜けた速さに魅せられた。
    モトクロスですべてを手に入れオンロードに転向したけど、もう一つ伸びなかったのが残念。
    黒のチェスターフィールドのバイクが一番シックリだったなぁ。
    ああ、いにしえ…

  8. ハムスター名無し より:

    ホルヘロレンソ=Jorge Lorenzo
    Jorge=ジョルジかな?
    イタリア読みでジョルジョ
    ロレンソはスペイン人なのでホルヘでええと思うけどな~

    first nameで書かれてもよくわからんよね~

  9. いつものバイク乗りさん より:

    ハンドルネームもジージですので、ジジ・ダッリーニャさんになりきっていらっしゃるのでしょう。

  10. 696rider より:

    そうだとは思ってたけど、彼は前の記事ではホルヘと書いてたので(笑)

  11. ジージ より:

    管理人様ちょっとスレ長文失礼します。
    ちょっと分かりにくい表記で申し訳有りません。
    年寄りの楽しみとつまらない戯言とご容赦下さい。
    確かに自分の年齢とかけたハンドルネームなのでたまにジジならこう思っているだろうと言う場合はホルヘに対してジョルジョと書き込んだりしています。(笑)
    ファーストネーム表記は仕事柄何回か、世界GPを観戦した際に現地ファンは皆、ファーストネームで選手たちを呼んだりしながら応援しています。(この事はご存知の方も多いと思います)
    選手たちもヨーロッパ現地の文化でファーストネームやニックネームで呼ばれる事に、馴染んでいるようで気さくにファン対応していました。
    日本は文化の違いで名字(例えばバァレならロッシと)で呼びますね、日本GPの会場でもちょっと選手によっては、あ!、俺のことか?みたいな選手もいます。
    サインを貰う時などはファーストネームで頼んだ時の方が気さくに笑顔で応えてくれるように思います。
    少しでも選手と近い距離、雰囲気を日本でも感じて貰えたらと思いファーストネームで表記しています。
    以上のような理由で書き込ませて頂いています。
    何卒、ご了承下さい。

  12. FATフレディ より:

    呼び方は人それぞれですから気にされる必要無いと思いますよ(^^)

  13. ジージ より:

    FATフレディさん:
    ありがとうございます(^^)

  14. 古代の宇宙人 より:

    ジョルジョ・A・ツォカロスだろ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP