MotoGP

ペトルッチ『今後はドヴィのタイトル獲得に役立ちたい』2019ムジェッロGP



『ペトルッチ:今後はドヴィのタイトル獲得に役立ちたい』

★6月1日(土)、ムジェッロGP決勝戦でダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)が世界選手権キャリア初優勝を遂げた。

★ペトルッチ選手のコメント。

「レースよりもクールダウンラップの方が大変でした…ヘルメットの中でずっと叫んでたんで。すっかり息があがってしまって(笑)。」

ドヴィツィオーゾ選手を負かしてしまって…】
「もちろん、申し訳ないって状況ではなく、今はとにかく嬉しくは思ってますが…外にはじき出してしまったことが残念で。ただ、今日のチャンスを逃すわけにはいかなかったんです。」

【でも、そのドヴィ自身が『ペトルッチは優勝できる』と教えてくれた…】
「僕に『馬鹿なことをしてるぞ』って言ってくれて…『先のことではなく、今現在に集中しろ』って。
ヘレス以降、そう言う風にすることにしたんです。単純に自分のベストを尽くそうって…不足な点なんてないんだって。
このマシンで優勝できないなら転職した方が良いって思ってたんですが、おかげさまで続けていけます(冗)。」

【今日の心残りは…】
「アンドレアが2位だったら良かったんですが…でも、今回の優勝でうちはもっと強くなるだろうし、僕も一皮むけたわけで…これで目標は達成したんだから、今度はアンドレアの目標達成に向けて…タイトル獲得に向けて役に立ちたいです。」

【2位はマルケス選手だったから、ドヴィ選手よりポイントを稼いでしまっていたが…】
「最終コーナーでトップに立った時、結局、どんな流れになるのか考えてたんですよ…『ブチーネコーナーを首位で抜けたペトルッチが3位でゴール』ってとこかなぁって。
ギアを変える度に、マルケスとアンドレアが横に並んでくるんじゃないかって思って…でも、勝ってしまったんですよ。
なんて言えば良いんですかねぇ…とにかく凄かったですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ペトルッチ選手が「とにかくドヴィは良い人だ」って感謝しまくってた話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    初優勝おめでとうございます。
    でも、これ・・・優勝した選手へのインタビューか?

  2. ゲイ より:

    なんだろうこの…
    せっかく優勝したのに「やっちまったなぁー!」みたいな雰囲気

  3. kimura より:

    素晴らしい優勝ですね 

    苦労した方が報われるのを嬉しく感じるのは日本人だからでしょうか

    あの二人を抑えて堂々とした優勝です 素晴らしい!

  4. ヒロユキィ より:

    Danilo 優勝おめでとう!!!

  5. 新沼っケンジー より:

    下手に引いてたらマルクが優勝してた。そうしたらもっと叩かれたから、これでいいんだよ。

    もっと誇れ!ダニーロ!
    congratulazioni !!!!!

  6. ジージ より:

    ランキングも4位に押し上げたし、ドビに遠慮なくダニーロの実力発揮して良いと思うけどね。
    日本では師匠や先輩に恩返しすることは全力でぶつかることです、どんどん恩返しして欲しい。
    ラストラップにスリーワイドでドビが引いたけど、行き場がなかったように見えるし、勝ちよりポイント優先とも見えるし?

  7. まるこ より:

    翻訳する人によって、ずいぶん印象が変わりますね

  8. 廃道愛好家 より:

    振り返ればペトルッチだったのが、前を見ればペトルッチになったね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP