MotoGP

ヴィニャーレス、新パーツ使用せず『従来版の方が良い』2019ミザノGP

『ヴィニャーレス、新パーツ使用せず:従来版の方が良い』

★9月13日(金)、ミザノGPでマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がFP1で3位、FP2で首位だった。なお、FP総合は首位。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

新マテリアルを多用していたロッシ選手とは異なり、ヴィニャーレス選手はすぐに従来マシンに戻していたようだが…】
「ヴァレンティーノ(ロッシ)が使ってプラスがあるようなら僕も使うけど、今のところは従来版がベストな感触だし、重要なのはそこだから。
あのマテリアルをきちんと検討するには、もっと時間が必要なんですよ。今は自分のライディングスタイルに集中しているんで。」

【タイムからすると、ヴィニャーレス選手の方針で正解なのでは…】
「テストの時にレース用マシンの作業をしたら良かったんですが、今日は難しいコンディションになってしまって。アスファルトがかなり滑りやすくなってますからね。
今も言った通り、グリップが少ない時にもっと良い走りができるよう、自分自身の作業をしてたんです。上手くいってくれました。」

【通常、グリップが少ないとヤマハ機は苦戦するはずだが…】
「ヤマハが上手く作業を進めてくれていることは確かで、ライバル陣との差も縮まってきてます。
ただ今回、ヤマハ機が速い理由は分からないんですよ。この間のテストの時、低速コーナーでの走りを改善できたんで、確かにそれは助けになってくれてますけどね。」

【優勝を狙えそう?】
「もちろん、僕は頑張りますよ。とにかく、1列目からスタートしたいんですよね。それ以降は様子を見ることになるでしょう。戦えるようなペースは出てますよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ヴィニャーレス選手が「ヤマハ機以外は抜けない」って言ってた話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. gsax3 より:

    FP2ラスト,燃料3,4リットル抜いたのが効いたね.
    単なる入れ過ぎか?荷重バランス調整か?
    他のライダーはどうなんだろ.

  2. maxtu より:

    新パーツの考え方は賛否分かれるところかなぁ

    その分ヴァレが時間かけて方向性を探っているのはクルーや上層部からは評価されそうだしねぇ
    今は良いけど悪くなった時に慌てることのないように
    その為には結果が問われるぞ

  3. ヤマ派 より:

    ヴィニャは本当に開発嫌いなんだな。
    これまでのキャリア過程もそうだけど常に目先の事を追い求めるタイプ。

  4. ハンス より:

    ライディングスタイルの違いというヤツですね。
    新パーツ組み込んでロッシの好みにはなったけどヴィニャーレスの好みではないという感じですね。
    今回の新パーツはロッシのリクエストに答えたパーツなのでしょうかね。
    シーズン中盤までロッシはマシンに不満を漏らしてましたが、ヴィニャーレスはそこまで不満を漏らしてはいませんでしたからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP