MotoGP

ロレンソ談『どうすればベストな走りができるようになる?』

『ロレンソ:どうすればベストな走りができるようになる?』

★10月6日(日)、ブリーラムGP決勝戦でホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が18位だった。

★レース優勝したチームメイトのマルク・マルケスとは54.723秒差だった。

★ロレンソ選手がレース後、現状について次のように語った。

【現実的に見て、遅かれ早かれ、ベストな状態のロレンソ選手を見られそう?】
「これ以上酷いことにはできませんよ。
ベストな状態の僕ですか…この仕事はまさに『弱り目に祟り目』って言葉の通りだと思うんです…調子が悪いと安全面に影響し、すべてが悪い方に行ってしまう。
でも、マシンがちょっと変わると自信が戻り、自分自身を信じられるようになってきて、すべてが上手く行くようになり、新マテリアルを使えば、実際の効力以上の成果が得られたりするんです。
こう言うのはスポーツだけじゃないですけどね。人生全般に言えることであって。
ロレンソがマルケスに2秒も引き離されてたら、かなりのギャップだって思うじゃないですか。でも、それだって一瞬にして全てが変わるかもしれないんです。
プレシーズンのヘレステストではマシンについて良く知らないのに、僕はマルケス並みの速さでしたからね。なぜかと言えば、あのマシンは手応えが良く、僕は走りやすいと感じたからですよ。」

【自身を取り戻すためのキーポイントはなに?】
「まず第一に、体調が万全であることですね。そして、マシンが改善され、フロントの確実性が掴めるようになること。
そうなれば、僕は速くなりますよ。これまでずっと僕は速かったんですから。」

【以前はチームメイトがロッシ選手で、今はマルケス選手…誰と一緒だと状況がより難しくなってしまう?】
「どちらも、そう言うのはないですよ。僕は自分自身や自分の作業に集中できるぐらいに、充分に強かったんで。チームメイトに何を言われようが、何をされようが関係なかったんでね。
ただ、2人とも偉大なるチャンピオンライダーであり、自分のチームメイトを大目に見ようなんて気はありませんよ。僕だってそうですからね。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロレンソ選手が復活するためには何を変えるべきかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ぐぬぬ より:

    応援してるよ。ゆっくり身体直して、綺麗なライディングフォームを見せてね。

  2. ume より:

    もう今年はどうしようもないかと思いますが怪我だけはちゃんと治して欲しいですよね(-_-;)
    ドゥカティ2年目のように輝いて欲しいです!!
    マルケス止めれるのはロレンソだけ~~と思っています

  3. トーヤ より:

    先ずは体調を万全にしてロレンソ用のバイクをホンダに提供して貰えればマルケスに対抗できる強い走りがロレンソなら遣ってくれると信じてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP