MotoGP

ザルコ、ヤマハ移籍ほぼ決定

『ザルコ:ヤマハ移籍ほぼ決定』

★ヨハン・ザルコが2020年、ヤマハのモトGPテストライダーを務め、ワイルドカードに数回参戦することがほぼ決定し、あとは正式契約と公表を待つだけの模様。

★ヤマハテストチームのチーフメカニックはシルヴァーノ・ガルブゼーラ(現在、ヴァレンティーノ・ロッシのチーフメカニック)が務める。

★ザルコ選手はテストライダーからモトGPライダーのシートを目指すこととなる。なお、来年のライダー争奪戦はかなり加熱するものと見られている。

★また、ザルコ選手にはホンダのテストライダーの可能性も取り沙汰されていたが、そちらはステファン・ブラドルの継続が決定した。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


KTMがヤマハライダーを取ったことを後悔してるって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. トーヤ より:

    取り合えず去就が決りそうで良かったです希望のヤマハでまた活躍が見れると思うとワクワクします。努力も確かに大事ですが走り易い固体を選んだ方がより結果が出るザルコの希望は当り前と思いますロレンソ然り不向きの固体に努力してもチャンピョンライダーですら厄介だからザルコの選択は正解、応援してます。

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    これでもうひとつ年末までの楽しみが増えました。

    その内のひとつはファビオさんがタイトル獲得の枷から解き放たれたマルケスさんの前に出る事が出来るのかって事なんですけど。
    ザルコさんが今のヤマハ機でどんなタイムを刻むのか。KTMさんは年内の他メーカーテストに参加する事にヤブサカでは無いとの事だったと思うので実現しますよね。

    出来ればコースの外で起こる大事件は起きないで欲しいですー。

  3. Hiro より:

    来年、日本グランプリきてくれよー! 中須賀いらんから!!
    来年のヤマハは復活しそうだ。やっとまともなマテリアルが評価できる体制になった…

  4. ジャック より:

    ワイルドカード含みの契約となって良かった、ルマンは確実かな?
    今年で評価が落ちてしまったけど、トップと遜色無いタイムを出せるテストライダーとしてヤマハ巻き返しの旗手となって活躍してくれることを願っています。

  5. ksmm より:

    ヤマハファンにとっては、最高のニュースですね
    それにしても、ザルコクラスがテストライダーだなんて、いかに今のMotoGPが狭き門かを物語っていますね。
    尤も、戦闘力の低いマシンでよいなら走れるでしょうけれど。
    とにかく21年にはサテライトでもよいからぜひヤマハで走ってほしいです。
    ファビオを共にマルケス1強を何とか崩してほしいですね。

  6. ニダール より:

    中須賀ディスりしないと気がすまない人種なのか

  7. レース好き より:

    去就が決まってまずは一安心
    現状一番GPライダー復帰に近いポジションだと思う。
    MOTO2に昇格した頃にもチーム移籍して苦労して元のアジョに戻って無双してたんだからオレンジのチームの事はいい経験としてまたヤマハ機に思いっきり乗ってほしいね。今年のもてぎ。。来ないよねえ(汗)

  8. 廃道愛好家 より:

    ホルヘの代役で表彰台にあがったときは痺れたね~

  9. 3MA より:

    これだけ能力の高いライダーがあぶれずにヤマハに戻ってきてくれることが嬉しい。
    ドゥカティ(プラマック)からECU担当が来てくれるのも相まって、来年のヤマハには期待しか無いね。

  10. maxtu より:

    >来年のライダー争奪戦はかなり加熱するものと見られている

    2011年の契約だろうけど、ヴァレ、ドヴィ、ロレンソに動きがあればリンス、ファビオ、ヴィニャーレスらにも影響があるか?
    そうみれば今のうちにザルコを確保できるのは良いね

  11. ウーロン より:

    念願のワークスマシン!?
    レースのプレッシャーがないから、とんでもないタイム出しちゃいそう
    「僕らより1秒も速いライダーなんか・・」
    って言われないように(笑)

  12. カルシウム より:

    これでKTM陣営の彼には開発能力が無い論が正しいか正しくないかはっきりするな

  13. やまは より:

    ザルコはテスト走行ライダー
    中須賀は開発ライダー
    それぞれの能力を発揮してくれればよろし

  14. HIRO より:

    中須賀ファン? すまんが、現状の彼はテストライダーとして役に立て居ないように見えるから、どうせならザルコに日本グランプリきてほしと思っただけよ。

  15. 通りすがり より:

    ザルコ好きだけど、開発能力は低そうだよね。ある程度出来上がった車体なら走れそうだけど。
    開発能力高ければ、KTM離脱は無かったはず。

  16. なお より:

    さて、中上くんの代わりにLCRに乗るってニュースが流れてきましたが。。。
    真相はホンダなのかヤマハなのか。。。

  17. ちゃー より:

    そんなにザルコって速かったか?

  18. たろきち より:

    中上選手の代わりにザルコ?ヤマハ?ん?

  19. たろきち より:

    失礼しましたコメント被りました。
    どっちなんでしょうね。

  20. テヘペロ より:

    とても嬉しいニュースですが現実は年齢も相まってキビシイト思います。KTMはそれほど悪いバイクでは無いですが1回乗ってしまったのでスムーズに以前の並列4気筒バイクみたいな走りができるのか疑問です。ヘルメットレプリカ出ないかなぁ。。。

  21. いたたわ万歳(浅) より:

    想定していた大事件とは違う大事件が‥‥。

    ヤマハさんとのお話は来年からで正式なサインアップ前だからと言うことなのかな。
    それとも一刻も早く走りたいがための方向転換なのかな。

    どっちにしても悪評から一転モテモテですね。

    LCRさんでの(しかも中上さん機)代役参戦とは言えホンダさんがどんな含みを持っているのかヤマハさんはどう反応するのか気になっちゃいますね。

  22. R  より:

    才能のあるライダーなのでこのまま埋もれさせるには勿体無い、惜しまれるのはホンダの話を断った元マネージャーの存在、ヤマハに帰って来るなら寄り道せずにそのままヤマハで残ってればもう少し・・・と考えるのは結果論ってもんでしょうか。

  23. ジージ より:

    テックさんに巻き込まれた事情も有って、来期以降はファビオとヨハンで更に、再来年ホルヘがヤマハに戻るとM1マスター揃うような?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP