MotoGP

ロレンソ、ザルコ代役『プレッシャーは感じない』

『ロレンソ、ザルコ代役:プレッシャーは感じない』

★先日、ヨハン・ザルコがタカアキ・ナカガミ代役として『LCR Honda IDEMITSU』より、フィリップアイランド〜ヴァレンシアGPに参戦することが公表された。

★ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が次のように話した。

【ザルコ選手がナカガミ代役に決まったが…】
「その件についてはあまり話せないんですが…ザルコは体が空いてたわけだし、ホンダはナカガミ代役を必要としていてザルコは候補の1人だったってことです。
理屈に合った話だし、まぁ、どうなるものか様子を見てみましょう。」

【ザルコ選手の戦闘力はどれぐらいだと思う?】
「なんとも言えませんね…僕は自分のことに集中したいんで。
僕個人としては、特にプレッシャーは感じてませんよ。ザルコは去年のマシンに乗るのだから、もしかしたらもっと楽かもしれませんね。
おそらく、ザルコにおあつらえ向きのマシンと言うわけではないだろうけど、ただ、モチベーションがかなり上がっていることは確かでしょう。」

【ザルコ選手のモチベーションはそんなに上がっていると思う?】
「結局のところ、僕らは生身の人間だから気持ちに左右されますよね。3〜4戦ぶりの参戦で本人にまだやる気があるなら、ごく自然な反応でしょ。
初めての時と5回目ぐらいなら、気持ちも変わってくるもので…とにかく、ザルコの場合はかなりやる気満々ってとこなんじゃないんですか。
周知の通り、ザルコは超速ライダーなんだし、PPや優勝争いができることは見せてきたわけでしょ。
まぁ、結論としては、速く走ろうと絶対に全力を尽くすでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ選手が2020年版マシンについて、なんて言ってるかは有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥3,340
(2019/11/12 04:21:51時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. kaz より:

    本人それどころじゃないのに、そんなこと聞いてやるなと

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP