MotoGP

KTM回答『 オリヴェイラ本人がテック3残留を望んだから』

『KTM回答:オリヴェイラ本人がテック3残留を望んだから』

★10月24日(木)、フィリップアイランドGPでKTMがヨハン・ザルコ後任にブラッド・ビンダー(今季、モト2参戦中)を起用したことを公表した。

★一方、オリヴェイラ選手は『ザルコ後任はミカ・カリオだと思っていたから…』と不満をあらわにしている。

★KTMによれば、ミゲル・オリヴェイラ(今季、テック3KTMよりモトGP参戦中)にザルコ後任を打診したところKTMテック3残留を希望されたとのこと。

★マイク・レイトナー氏(KTMファクトリー・チームマネージャー)が同件について、次のように語った。

「ヨハン(ザルコ)がシーズン半ばにKTM離脱を希望した際は最悪でしたね。
そう言う状況になってしまって…まずやらねばならないことは明確でした。ザルコ後任にと言うことで、まず最初にミゲルに声をかけたんです。
しかし、ファクトリーチーム昇格のチャンスを前にしながらミゲルの答えは実に明確で…現在のチームに残留すると言うものでした…現在のチーフメカニックとやっていきたい、そっちの方が楽だからと。」

★エルヴェー・ポンシャラル氏(KTMテック3チームマネジャー)のコメント。

「私が聞いた話しでは、ミザノGP中にKTMのマネージメント担当が…マイク・レイトナーとピット・バイラーがミゲルと面談し、ザルコ後任としてファクトリーに移る気があるかどうかを訊いたってことでした。
ミゲルの答えは『技術的な待遇が変わらないのなら、今のままテック3でやっていきたい』と。つまり、本人がそう望んだと言うわけでね。
KTM側は『来年、選手全員に同じ進化版マシンを提供する』」と言ってるんで、結局のところ、ミゲルがうちで居心地が良いと言うのなら、大きな違いはないでしょ。
ミゲルはガイ・クーロン(チーフメカニック)にかなりの信頼を寄せているんで、私としては、これは明確な決定だろうと受け止めています。
大丈夫ですよ…KTMは来年、ミゲルのことをきちんとサポートする気持ちですから。ミゲルのことを気に入って、信頼しているようですからね。モト3時代からずっとKTMでやってきたライダーなんですから。
ミゲルのキャリアが傷つくようなことをするわけないじゃないですか。そんなことは絶対にありませんよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ドゥカティが2021年に向けて誰を獲得しようと思ってるかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ゲイ より:

    その本人がファクトリー入りを望んでるのに…?
    KTMの言うことってなんかあんま信用ならないっていうか
    ライダーにフレンドリーじゃないね…

  2. 鹿 より:

    ポンシャラル「KTMに鞍替えは大失敗じゃった!」

  3. hmoc より:

    なんだか意志疎通がうまく出来ていない印象だなぁ。
    ザルコの件もこの辺が一因だったりして。

  4. maxtu より:

    オリヴェイラのコメントではファクトリーの方が色々な側面がある、と言ってるけど、マネージャー2人ともサポートが変わらないならテック3でやりたいと言ったと

    まぁそもそもザルコの途中解除なんてイレギュラーを受け入れたからこんな混乱してるんだけどね
    HONDAのように契約を盾にしてロレンソにプレッシャー掛ける方がマネージメント的には利口だし、ある意味プロフェッショナル
    KTMは甘いよ

  5. リッターSS乗り より:

    > HONDAのように契約を盾にしてロレンソにプレッシャー掛ける方がマネージメント的には利口だし、ある意味プロフェッショナル
    KTMは甘いよ

    KTM 側もザルコが期待外れで、来年も高い契約金払ってシート1つ消費したくないと思っていたところにザルコから契約解除の申し出があり、渡りに船だと思ったのでは?

  6. うんこマンジェット より:

    いや、後任がビンダーだと聞いて「後輩がなんで先を越すんだ!」って気持ちになったんでしょ
    オリベイラの中ではカリオになると思ってたから「カリオなら問題ないけど、ビンダーが来るぐらいなら行きます」って
    気持ちだったんだろうね

  7. 山田太郎 より:

    うんこマンジェットさんに1票。

  8. ert より:

    KTMってチームやる器じゃない。

  9. maxtu より:

    > ザルコから契約解除の申し出があり、渡りに船だと思ったのでは?

    ストーナー並みに高額と思われるペドロサとカリオのテストライダー2人体制という豊富なレッドブルマネーがあるんだから目先の金をケチりますかね?
    それにトップライダーは複数年契約で代役探す苦労も分かっていてこの状態なんだから…
    金の問題じゃないと思いますけどねぇ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP