MotoGP

ダッリーニャ『ドゥカティにロレンソ引退を悔やむ暇はない』

『ダッリーニャ:ドゥカティにロレンソ引退を悔やむ暇はない』

★11月14日(木)、ヴァレンシアGPにてホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が引退会見を行った。

★ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)は今夏、ロレンソ選手をドゥカティプラマックへ引き抜こうと画策していた。

★ダッリーニャ氏のコメント。

【ロレンソ引退については?】
「チャンピオンライダーが辞めていくのを見るのは、いつだって辛いものだから。
モトGPは多くの感動を与えてくれたライダーを失ったわけで…つまりは少し寂しくなると言うことでしょう。遅かれ早かれ、今の仕事を辞めて何か別なことを始めようと言う時は誰にでもあるわけでね。
もちろん、彼の第二の人生に幸あるよう祈ってますよ。」

【今年の夏、ロレンソ選手をドゥカティに引き抜こうとしていたが…】
「後悔しても何の役にも立ちませんから。考える必要もないでしょう。」

【ホルヘ・ロレンソとどんな人物は?】
「良い青年ですよ…彼が勝ち得た名声から、そう言うことは伝わってきませんけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが有力ライダーに声をかけまくってるって話は無料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,650
(2019/12/14 17:16:06時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    あの時チームを抑え込んでホルヘ残留成功してたらこんなことにはならなかったろうに…って悔しさがあるだろうな。

  2. ジージ より:

    ジジにはきっと有ると思います、扱いはドビ比ではなかったし。
    この世界にもしはないけど、ドカに残っていたら双方今季の不調もジョルジョの引退発表も、と一人責任感じているコメントです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP