MotoGP

ミラー『GP20機は良く曲がる』2020バレンシアテスト

『ミラー:GP20機は良く曲がる』

★11月19〜20日の2日間、ヴァレンシアでモトGP公式テストが行われた。

★ジャック・ミラー(ドゥカティプラマック)はテスト初日が10位、2日目は10位だった。なお、2日間総合は11位。

★ミラー選手がテスト2日目終了時、次のように語った。

「今日、2020年版マシンに乗ってみたんですよ。実際のところは、2020年版の第1稿なんですが…まぁ、良い仕事をしてますねぇ〜って感じで。
次から次へと立て続けに出走しまくってた1日ですね。」

【2019年版に比べると何が良くなっているの?】
「僕は以前より良く曲がるようになったと思います。ただ、この間、レースが終わって、1シーズンずっと乗ってたマシンを別のに乗り換えてるわけだから、奇妙な感じとでも言うか…。」

【特に、この間のレースは大活躍だったから…】
「あれは良かったですよねぇ…まぁ、大変だったけど。この2日間も大変でね。もう、あとはぐっすり寝て、一息ついてって感じですけどね。」

【2020年版のマテリアルは、これまでもなにか試していたの?】
「新フレームに関してはセパンで試してみたけど…まぁ、ちょっとやそっとじゃないぐらいの前進って感じですかね。良く開発されてますよ。
2020年版マシンは上手く動いてますよ。ただ、そう言うにはまだ時期尚早だろうけど。とにかく、この2日間のテストは僕にとってもドゥカティにとっても大いに有効でしたね。」

【まだネガティブな部分もある?】
「ありますよ。ネガティブ面もあって…こっちのマシンからあっちのマシンに乗り換えたんで、けっこう拡大してしまったようで。だから、今日はちょっと調整したり変更したりしてました。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ご意見番ペルナット氏の「ロレンソはドゥカティ放出からケチが付き始めた」って話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 19 より:

    アレックスとミラー。moto3時代にバチバチやりあっていたライバルが再び同じ土俵ですね。
    motoGPクラスで再び接戦が見られるのは20年後半頃かな?

  2. けつけつ より:

    ドカ勢が例年苦手とするバレンシアで3位に入れるならミラーに開発テストしてもらった方がコーナーで早いマシンを作れるのでは?

  3. ニッキー69 より:

    ライバル対決ふたたび、だね。
    あの年いっしょに走ってたアレックス、ミラー、リンス、ビニャーレスがまた集うわけだ。
    そう考えるとあの年4勝したフェナティ、お前いったいなに足踏みしてるのさ。
    だなぁ。

  4. ニッキー69 より:

    バニャイアと書こうとしてビニャーレスって入れちゃったよ、そういえばイサークはどうしてるのかなぁ…

  5. ジージ より:

    曲がるマシンならペコ向き、来季はGP19乗ることになるだろうし、機会が有れば最新機乗せてあげたいね。

  6. ごぱん より:

    ペッコは来期20年型じゃなかったでしたっけ?

  7. ハンス より:

    プラマックは来期は20年型2台体制に変わりましたね。
    当初は20年型にバニャイアで19年型にミラーの予定だったんですがミラー引き留めの為、変更となりました。

  8. ハンス より:

    >ニッキー69さん
    イサック・ヴィニャーレスはWSSでヤマハ機に乗って頑張ってますよ~

  9. ジージ より:

    ごぱんさん
    プラマックのGP20はジャックだけじゃなかったんですか?だとするとペコ飛躍が期待できるかも。

  10. ひろ より:

    ディメンションを結構変えたと思います。
    特にキャスターを。

  11. ニッキー69 より:

    おっ!
    ハンスさんありがとうございます!
    みんなどこかで頑張ってるんですね。

  12. ジージ より:

    ハンスさん、ひろさんフォローありがとうございます。
    キャスター立てたとするとじゃじゃ馬っぽい?以前からドカはハンドル高いなぁと思っていたけど、GP20で更に色々と変わりそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP