SuperBike

ジョナサン・レイ『グリッドでおしっこ漏らしたことがある…』

『レイ:グリッドでおしっこ漏らしたことがある』

★2輪レーサーがレース前の排尿問題にどのように対処しているのか、ジョナサン・レイ(スーパーバイク世界選手権で2015年より5年連続総合優勝)が次のように語った。

【アドレナリンのせいでレース中だけでなくスタートグリッドでも尿意に襲われるそうで…】
「正直なところ、かなり頻繁に(トイレに)行きますよ。もうね、完全にイカれてるから!
グリッドに就いて最後に考えることと言えば『おしっこをしに行くべきか』どうかなんで、必要があるならすぐにグリッドから出て、トイレに行きます。(レース中は)そんなことに気を取られたくないんでね。不思議なもんですよねぇ。FPセッションの時は、トイレのことなんてそれほど考えたりしないのに…ただ、アドレナリンが出ている時って言うのはねぇ。」

【2017年のドニントン戦では失敗してしまったそうで…】
「グリッドでマシンにまたがって待機してる最中、ライダースーツの中に漏らしてしまってねぇ。けっこうな量だったんで外側にも漏れ出てしまい、シートにちょっとシミが出来てしまったんですよ。
うちのチーフメカニックのウーリ(パジャレス)は、マシンからオイルか水が漏れたと思ったらしくって。」

【かつてはグリッドでライダーがマシンから降りてファンの目の前で排尿することもあり…現在は禁止されてはいるが、時々、レイ選手はそうせざるを得ないこともあり、その場合、口頭で『今後、何度も繰り返すようなら5000ユーロ(約60万円)の罰金刑を科す』と言われるそうで…】
「スポンサーからしてみたら、自分達のロゴを付けてトイレを往復されるのなんて嬉しくないだろうし…気持ちは100%理解できますよ。
この件については、これからもセーフティ委員会に要請していくつもりです。
SBKの場合、スタートグリッドの位置によってはトイレまで200mもあったりするんで、なかなか簡単にたどり着けないこともあるんですよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ選手が普通にお店に買い物に行くとどうなるのか?って話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    ウ、ウンコじゃなくて良かった…

  2. 修羅朱種酒 より:

    昔耐久出ててあと10分で交代だッて時に便意が・・・
    まあスーツでお腹が冷えたせいなんですけどね。

  3. ジョルジョ99 より:

    カルが近くで臭かったと言った、ジャック大の時はどんな状況だったんだろう?

  4. suezo より:

    レース中のトイレといったらランディマモラかな。
    レイも同じことできそうだけど

  5. フランチェスコ より:

    それ以来、耐久のウンチーニとして数々の伝説を残すのであった。

  6. kaz より:

    ラジエーターホースに繋いでおけばと

  7. ニッキー69 より:

    やっぱりあるのか…

  8. 13S後期 より:

    レザースーツの安全性(社会的な)もっと向上して欲しいですね。

  9. maxtu より:

    やーい、小便タレ!
    なんて事はないぐらいシビアなお話ですねぇ

    そういえば昔ヴァレがチェッカー後のパフォーマンスでコース脇のトイレに駆け込んだ、ってあったなぁ
    あの頃はレース後も目を離せ無かったし飽きさせなかったな

  10. zep より:

    普通の人なら
    うわっションベンかよ!!!ってなるけど、

    メカさんならマシンの異常じゃなくて
    ションベンで良かった~と思うんだろうね。

  11. ミラノマルコ より:

    事前に済ませれば済む話なのか、済ませても激しく催すほどのアドレナリンが出ているのか?て、考えた時に、確かに自分も済ませた後でも催すなと思った(笑)しかしお漏らしまでは行かないかと、、、一流のアスリートの条件は、お漏らしするほどの強烈なアドレナリンが必要なのかしら(笑)

  12. owsaikou より:

    寒い日のサーキットでも水分は補給しなきゃいかんし、グリッド並んでからがまた長いんですよ。

    レザースーツは用を足すようにできてないので・残るしwww

  13. へほへも より:

    ツナギの下でも違和感の無いオムツとか需要ありそう(笑)
    マラソンの中継車とかもドライバー紙おむつしてるらしいしトイレ行けないってきついやね…

  14. ニダール より:

    「うんこひりパワーアップ」(おもらしパワーアップ)

  15. 桑田初穂 より:

    大も小もツナギは辛いww
    夏なんか上半身だけでも脱ぎづらくて何回も間に合わなそうに・・・

  16. やっぱりoffが好き より:

    王子もレース中にしたくなったらそのまましてたって言ってたね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP