MotoGP

レイニー『ホンダにとってアレックス・マルケス選択は間違い』

『レイニー:ホンダにとってアレックス・マルケス選択は間違い』

★ホルヘ・ロレンソがヴァレンシアGPで引退表明をしたため、2020年シーズンに向けての代役として、急遽、アレックス・マルケス(マルク弟)が起用された。

ウェイン・レイニー(1990〜92年500ccクラスチャンピオン)が同件について次のように話した。

「(マルケス兄弟の)どちらか一方がケガでもしたら、必然的にもう一方にも影響が出るでしょうね。家族全員が集結し…チーム自体が家族のようになるわけでしょ。
世界選手権の最高峰クラスにおける…おそらくベストチームで、兄弟が組むことになるわけだから。
面白いことにはなるでしょうね。ただ、私としては他のライダーが入ってくれた方が嬉しいけどね。別のライダーがマルクに喰い付いて、勝負を挑んでくれた方が良いように思いますね。
まぁ、ある時点でアレックスがマルクを負かしたりしたら、盛り上がるんだろうけどね。」

【ロレンソ後任には誰が適任だったと思う?】
「ファビオ・クアルタラローなんか悪くないと思いますけどね。けっこう面白いんじゃないんですか。
あと、マーヴェリック・ヴィニャーレスも徐々に頭角を現してきているし。
ベストライダーらに目を向け、トップ3〜4の中から1人選ぶんですよ。今の段階で既にマルクと勝負できるようなライダーをね。」

【では、アンドレア・ドヴィツィオーゾは?】
「ドヴィに関しては、確信が持てないんですよ。諸々が上手くいけば速いってことは分かるが、ただ、レースで諸々が上手くいくなんてことは滅多にないから。
通常、2輪レースで結果を出しているのは、マシンと言うよりライダーの方なんですよね。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


アレックス選手が兄マルク選手にアドバイスを求めたら、けっこうシビアな返事が返ってきたって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. KG より:

    来年は拓磨君とレイニーと芳賀(兄)で5週ぐらいの

    レースやってくれないかなぁ・・・・・。

    管理人さん、今年も一年楽しませてくれて

    ありがとうございました。

  2. maxtu より:

    マルケス弟の実力云々ではなく身内が同じチームにいる事についての懸念か
    嫌でも視線に入ってくるのはモチベーションアップになる場合もあるけど逆も然り
    まぁ若い頃から環境で苦労していたレイニーらしい意見やね

  3. ジョルジョ99 より:

    確かにギャンブルな決定かも、来季にファビオが更に超速にレベルアップしたら、マルクはマレーシアのように影響されてしまうだろうしね、ホンダの決定吉と出るか凶と出るか?
    私も:管理人様、皆様本年お世話になりました、良きお年を!

  4. 意味わからん より:

    レイニー『ホンダにとってアレックス・マルケス選択は間違い』

    どこに書いてある?
    レイニーは間違いとは一言も言っていないし、元記事でもそれらしいニュアンスの発言はないけど?

  5. qqq より:

    ↑リンク先飛んだの?
    フシアナなの?それともネタなの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP