MotoGP

クラッチローが人種差別?中国人ファンが糾弾!

『クラッチローが人種差別?中国人ファンが糾弾!』

★カル・クラッチロー(ホンダLCR)のセパンテスト中の言動について、某中国人ブログに次のような記事が掲載された。

《先日、マレーシアのセパンサーキットでモトGPライダーらがテストを行っていたのだが、その際、実に悲しい出来事があり、中国やアジア圏のファンは怒りさえ感じている。
中国人グループがカル・クラッチローに集合写真の撮影を求めたところ、「命が大切だからウィルスに感染したくない」と断られ、「アジア人はウィルスを持っているし、君ら中国人は『Sars』を持っているだろ」とはっきり言われたらしいのだ。》

★なお、同ブログにはマルク・マルケスやアレックス・リンス、ファビオ・クアルタラローが中国人ファンらに宛てた応援メッセージビデオも掲載されている。

★クラッチロー選手は日頃よりパドック内でも変わり者として知られている。

★ルーチョ・チェッキネッロ氏(ホンダLCRチームマネージャー)の釈明コメント。

「セパンテストの際、私はカルやチーム全員に感染しないよう衛生面についての指示を出していました。
実は私は2017年にカタールで豚インフルエンザに罹患し、2週間、隔離されたことがあるのです。
そのため、チーム全員に健康面における方針を打ち出しており、その中には可能な限り握手を避けるように、もし必要ならば事後に消毒ジェルを使用するようにと言う指示も含まれていました。
同ブログに書かれている一件が起きた際、カルは決して辛辣な態度を取ったわけではなく、ただダコタ・マモラ(同選手のアシスタント)に、サインを書くためのペンを持ってくるよう言っただけなのです。
その際、ちょっと一言言ってしまっただけで…おそらく、それが誤解を招いてしまったのでしょう。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


モトGPライダーが転倒すると、どれだけお金がかかるのか?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりのモタスポファン より:

    福島原発の事故があった年の事を思い出した。
    オリンピックに限らず、今年は国際的イベントの中止も仕方ないんじゃないですかね。

  2. maxtu より:

    カルさんらしいと言えばそれまでだけど

    チェッキネロも釈明するぐらいならテスト、開幕戦と続く大事な時期なのだから最初からファンサービス禁止を徹底してライダー、クルー達を守ってあげないと
    人気商売だから断り難いし矢面に立つのはライダー達なんだしね

    日本のスポーツ界も中国チームとの対戦中止が増えてますからね

  3. ニッキー69 より:

    口が過ぎるからなぁ…

  4. yopparider より:

    じゃあ、あんたの乗ってるバイクは何処の国のバイク?
    ヘルメットは?
    日本と韓国制じゃないか!
    もう、ホンダに乗るな!HJCかぶるなよ!

  5. うんこマンジェット より:

    まあ、中国人ってのは図々しいからな
    今の時期の自分たちの立場というものを全く理解していない

  6. 部位ストローム より:

    中国人側に空気読めない感じや厚かましい態度を感じたのなら気持ちはわからんでもないが。

  7. ume より:

    実際どのように言ったのかは分かりませんが・・・
    今の中国は言われても仕方ないかと思います

  8. nav. より:

    ルーチョの言葉を尊重したいと思います。

  9. しゃぶ太郎 より:

    武漢肺炎の保菌リスクが特に高い中国人グループ対する正常な対応でしょう。
    入国・入港拒否の件にしてもすぐ差別差別と騒ぐけど、現状接触を極力避ける以外ロクな対処ができないのだし。

  10. ジョルジョ99 より:

    セパンテストも特に混乱無く、報道も無いから各チームも厳戒体制しっかりしているんだろうね。

  11. Buell より:

    まあ吊り目ヘルメットとかもあるしこのくらいはセーフだよ

  12. 本田寅楠 より:

    アジア人といわれてもピンとこないのが日本人。見た目は似てても同じにしないで欲しい。

  13. 桑田初穂 より:

    中華ブロガーは怒りの矛先間違ってるんじゃないですかねぇ・・・

  14. 暇人18号 より:

    テストでナーバスになってる時につい言っちゃったって感じかな?
    カルも少しは大人しくしてればいいのに

  15. ムーチョ より:

    まぁ仕方ないんでない?みんな本心はそう思ってるんじゃないかな~。
    同じ立場ならここまでは言わないけど、接触は避けるようにすると思う。
    日本人ライダーもなんか言われてるかも知れないな(^^;

  16. nil より:

    接触を避けること自体は正しくても、他人にかける言葉としては完全に間違いでしょう。ただ単純に礼儀と品に欠けた言動。
    彼らしい振る舞いといってしまえばそれまでだけど

  17. KKK より:

    教養がなく、頭が悪いんだから仕方ない。

    まぁ、大昔のヨーロッパのペスト大流行も中国由来だしな。

  18. 小兵力士 より:

    イギリス人らしさと中国人らしさの見事な競演。

  19. 与潘笊子 より:

    すごい!カル擁護のコメント多数。
    普段のコメントは散々なのにね?

  20. ろっしむら より:

    何かあった事実だけが一人歩きしてないかなとは思う。そう言うに至った経緯とかあったはず…それがない限りは何か結論付けるのは厳しいんじゃないかなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP