MotoGP

ヴィニャーレス『新マシンに満足している』2020セパンテスト

『ヴィニャーレス:新マシンに満足している』

★2月9日のセパンテスト最終日、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が18位(+0.820)だった。

★3日間総合順位は16位。

★ペース面ではアレックス・リンスと並んで良好。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【今回のテストの感想は?】
「かなりポジティブですね。今日はマシンの改善がかなりできたし、問題点も解決できました。レース向けセッティングやペースに関しては、かなりはかどりましたよ。
マシンについては満足してます。今日はライディングスタイルや自分の感触の方を重視してたんで、タイムアタックをしている暇があまりなかったんですよ。
とにかく、作業を続けて、このまま集中していかないとね。」

【どんな感触なの?】
「良いですよ。ペースもけっこう良いし、今のマシンは長所が多いんですが、カタールテストでは更に改善していくつもりです。
まだマシンと息がピッタリ合っているわけじゃないので、タイムアタックはしなかったんですよ。チームと一緒にレーースペースに集中してました。今後も今の作業を続けて、カタールでも同じようにマシンが機能するようにしていかないと。」

【新マシンはどの辺が改善の余地ありなの?】
「カタールでどう動くかを掴んでいかないと。ここでは上手く動いてましたけどね。最初はちょっと苦労したんですが、今日は好調でした。暑い中、かなり走り込めたし。通常、(セパンでの)レース本番もこう言うコンディションだし、僕は勝たないとなりませんからね。」

【新タイヤはどう?ヤマハ機との相性は抜群らしいが…】
「ここのトラックだと、去年のタイヤよりトラクションがありますね。マシンも違うし、タイヤの機能も変わってるんで。
どう言う挙動なのか、どうすればもっと上手く機能させられるのかを突き止めないと。カタールまでまだ時間はありますしね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜドゥカティがヴィニャーレス獲得に失敗したのかって話は有料閲覧『note』で!!

★Phiten ファイテン アクアチタンで効く!疲労回復 筋肉柔軟 集中力アップ 上下セット スーツ 黒 [SETC3850QR-N9-M]一 五★★QWER★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP