MotoGP

モルビデッリ『他のメーカーから興味を持たれるのは嬉しい』2020セパンテスト

『モルビデッリ:他のメーカーから興味を持たれるのは嬉しい』

★2月9日のセパンテスト最終日、フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が13位(+0.489)だった。

★3日間総合順位は14位。

★モルビデッリ選手のコメント。

【今回のテストの感想は?】
「この3日間についてはポジティブでしたよ。毎日、速い走りができてたんで。今日はタイムアタック用のタイヤを履かなかったんですよ。でも、その他に関しては、ペースも良く、昨日も今日もリンスやヴィニャーレス等のトップ陣と似たような感じでしたから。」

【どんな作業をしていたの?】
「いくつか試してみたり、新マシンに合わせたり。色々とデータ収集したんで、カタールテストで役に立つと良いんですけどね。
マシンについては、けっこう満足してます。ブレーキングに手を入れる必要があるけど、既に良い線まで行ってるだろうし。
マシンへの信頼感をパーセンテージで言うには、まだちょっと時期尚早でしょうね。でも、今回のテストでけっこう掴めましたよ。」

【他のメーカーがモルビデッリ選手に関心を寄せているようだが…】
「そう言うことは考えないようにしてた方が良いでしょうね。集中力が落ちてしまうんで。
他のメーカーから興味を持たれるって言うのは、嬉しいもんですよ。でも、とにかくライダー業のことだけ考えるようにしてないと。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ元選手がヤマハのテストライダーを引き受けたのは、ペトロナスからの現役復帰を狙ってるのかもって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    他のメーカーとは?ドカ、KTM 、アプ辺り?今のままで良いように思いますが・・・当然、師匠にお伺いするんだろうね。

  2. 暇人18号 より:

    他メーカーはアプリリアかな?
    イアンノーネが事実上参戦不可だから早急に代わりをさがしてるとか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP