MotoGP

リンス『マルケスに後追いされてたとは思わない』2020カタールテスト

『リンス:マルケスに後追いされてたとは思わない』

★2月22日、カタールテスト初日、アレックス・リンス(スズキファクトリー)が首位だった。

★なお、2位はチームメイトのジョアン・ミールだった。

★リンス選手のコメント。

「今日一日については満足です。セパンの時に用意されてたものを、また色々と試してました。
1周タイムも速く走れたし…しかも、ちょうどコンディションがベストな状態ではなかった時に記録したんですよね。
興味深いですよ。タイプの違うトラックでも良い動きができてたんだから。つまり、うちは正しい方に進んでるってことでしょ。」

【スズキ機は相変わらずコーナーリングが速いが、直線コースはいまいちのようで…】
「ペトルッチやマルクに付いて何周か走ってみたんですが、実際、うちはちょっと足りない感じなんですよね。ただ、コーナーで速いから、他のマシンより劣っているわけではありません。
直線コースでの差は仕方ありませんね。むこうはV4エンジンで、うちは並列4気筒なんだから。」

【新タイヤはどう?】
「グリップが上がったんで、うちにとってはポジティブですよ。諸々が予選で助けになってくれるだろうけど、とにかく、様子を見ていかないと。」

【今日、マルケス選手に後追いされていたが…】
「マルクが僕の後追いをしていたとは思いません。ただ、2回ほどピットレーンで一緒になって、そのまま一緒に出走しただけで。まだ初日だし、皆、自分のことだけに集中していると思うんですよ。
うちは明日、別のものを試してみる予定です。新フレームとか…今日も試してたんですが、ちょっと良いようなんですよ。旧フレームとの比較テストもしてみて、それぞれの長所短所を見極めていかないと。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


リンス選手が好調なのはミール選手のおかげもあるって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 小兵力士 より:

    相変わらず飄々としていてリンスらしい。何気にチャンピオン候補かも。希望的観測が入っていますが……。

  2. ドナルドT より:

    相変わらずセコいチャンピオンだこと(笑)
    速いし凄いとは思うけど、尊敬もされない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP