MotoGP

ポル・エスパルガロ『マルケス兄弟は大変だ…』

『エスパルガロ:マルケス兄弟は大変だ…』

★モトGPの2020年シーズン開幕はいまだに目処が立たず、関係者らも自宅待機を強いられている。

★アンドーラの自宅で待機中のポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)が、3月末頃のインタビューで次のように語った。

「開幕が延期になってしまったのは残念ですよ。うちはかなり良くなってましたからね。
ヨーロッパ戦になったら、かなり速いだろうって確信してたんですけどねぇ。」

【ところで、モトGPに新たに兄弟ライダーが参戦することとなったが、既に兄弟で参戦しているポル選手としてはどう思う?】
「(マルク&アレックス・マルケス)両方にとって大変でしょうね。アレックスはこの厄介なマシンに乗るのは1年目なわけだし、そのうえ、自分の兄と組むわけでしょ。当然、兄の方があのマシンについて良く分かってるんだし。
僕は自分の兄と一緒にモトGP参戦って言うのは好きじゃないんですよね。だから、同じチームなんてとんでもないですよ。
しかも、アレックスの場合、チームメイトがモトGPクラスの最強ライダーなわけでしょ。
一方、マルクだって大変ですよ。弟にはホンダファクトリーの中で上手くやって欲しいって思ってるはずなんだし。
ピットボックス内を取りまとめるのは、けっこう難しいと思うんですよ。ただ、あそこにはアルベルト・プーチと言うやり手のボスがいるから。
まぁ、今後どうなるのか興味津々ですよね。」

[ 後半に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


カタールGPはホンダだけがやりたがっていたって話は有料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP