MotoGP

ドゥカティ社長、マルケスの倒し方を伝授:クラウディオ・ドメニカーリ

『ドメニカーリ:マルケスの倒し方を伝授』

★新型コロナウイルスの影響により、2020年モトGPシーズンはいまだ開幕の日程が決定していない。

★ドゥカティのクラウディオ・ドメニカーリCEOが5月1日、打倒マルク・マルケスについて次のように話した。

「マルクに対しては攻めの姿勢で向かっていって、間隔を開けられないよう高速で走り、凡ミスをしたらすぐに隙きを突けるようにしていかないと。
そうするには、いかにライダーに迷いがないかにかかってくるでしょうね。そして、どんなマシンに乗っているのか…エンジンからエアロダイナミクス、コーナーでの挙動などにかかってくるでしょう。
マルクは最強だが、彼だって苛つくことはあるでしょう。スペースを見つけたら、すぐに突いて行けるようにしなければ。意表を突けば、ミスをしてくれるかもしれない。
ドゥカティの平均パフォーマンスを上げていかなければなりませんね。アンドレア(ドヴィツォーゾ)にしても我々にしても、それは可能なのだから。
2017年からアンドレアの調子が上がり、安定してレース優勝できるようになったが、まだまだ全ての実力を出し切ってはいないんですよ…信じられないようなことかもしれませんけどね。
ダニーロ(ペトルッチ)の方は、2019年前半、実に速いところを見せてくれていました。まぁ、ムジェッロ戦以降、パフォーマンスが変わってしまって…何が起きてしまったのか、理解し難いところなんですがね。
ただ、冬季中はパフォーマンス面やレースへのメンタルアプローチに取り組んでいたので、今は迷いもなく、モチベーションも高まっているようです。今後、成長していけるでしょう。」


(参照サイト google 翻訳:『FormulaPassion.it』)


ドヴィ選手が現在の彼女と付き合うようになってから変わったって話は有料『note』で!!

created by Rinker
¥7,980
(2024/04/25 09:08:51時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    この方の言うマルクの倒し方って?しかも内容はレッドブルリンクでホルヘが勝利した時の勝ちぷりじゃないのぉ?この人相手じゃジジ他関係者も大変だよねぇ。

  2. じょん より:

    トップは黙ってお金だけ出してればいいと思うけど、、、、
    チームのみなさん頑張ってるんだし。

  3. ニッキー69 より:

    なんかライダー側にもっと進化がないと勝てません、って言ってるみたいだ、平常心で勝てるマシンをつくってやんなよ。
    ホンダはマルケスしか勝てなくてウチのマシンが誰でも乗りこなせて優秀だって思ってるんだったらさ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP