MotoGP

鈴木竜生『マルク・マルケスは一生ホンダだと思う』

『スズキ:マルク・マルケスは一生ホンダだと思う』

★5月4日、鈴木竜生(モト3、SIC58)がインタビューで次のように話した。

[ 中編はこちら ]

【マルク・マルケスと言えば…ホンダとの絆はそれほどに堅固なもの?】
「マルクは一生ホンダだと思いますけど。別のメーカーでも勝てるかどうかなんて、興味ないんじゃないんですか。
今のところ、マルケス&ホンダ機の組み合わせは完璧だし、あと5年連続タイトル獲得ってところまでは行くと思いますけど。」

【モトGPライダー3名の各長所を身に付けられるとしたら?】
「マルケスからは操縦テクニックを、ヴァレンティーノ(ロッシ)からはあのキャラクターを、そして、ドヴィツィオーゾからプロ根性ってとこですね。これで絶対ですよ。」

【子供の頃の憧れのライダーは?日本人で好きなライダーはいる?例えば、カトウやアベについては?】
「子供の頃は、ウェイン・レイニーに憧れていました。でも、あの時代の500ccライダーのことはみんな好きでしたね。レイニーもそうだけど、ケニー・ロバーツやケヴィン・シュワンツにも憧れてました。
日本人ライダーのことも、もちろん、好きでしたよ。初めて生で観たレースは鈴鹿だったんですが、ダイジロウ・カトウが亡くなった時なんですよ。
ノリフミ・アベの方は、日本で一度、一緒に写真を撮ってもらったことがあります。」

【鈴鹿8耐とか、マン島TTレースにも出てみたいと思う?】
「僕はスプリントレースの方が好きなんですよ。鈴鹿8耐は、多額のオファーでも来ない限りはねぇ。
市販機レースにもあまり興味を持ったことがないし…まぁ、引退間近になったら、BSBに出てみるのも有りかなって思います。あの選手権には惹かれるんですよねぇ。
TTレースの方は、島を走るのは良いだろうけど、あのマシンではなくスクーターとかで景色を楽しみながらが良いですね。すごく綺麗な所でしょ。
昔、ミニモトに乗ってた頃、友達がTTレースに出て、帰らぬ人となってしまって…だから、ちょっと怖いんですよ。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


今年のカタールGP裏話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. POP84 より:

    「スズキが良いですねぇ。ホンダの鈴木じゃ、しっくりこないでしょ。」

    枠が二台しかないチームを望みますか、凄いですね。

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    枠が2台しかって、この大変な災厄に見舞われた時期に聞くとちょっと悲しい(T_T)

    サテライトは話があっても難しいのかな。

  3. スズキのホンダより より:

    残念だけどまだまだ結果を出していない君を多額のオファーを出して8耐に出場させたいメーカーはいないです。
    せめてmoto2に上がって好成績を残せるように期待してます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP