MotoGP

ペドロサ談2『記録を比較されるのは好きじゃない』

『ペドロサ:記録を比較されるのは好きじゃない』

★ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー)が、5月6日のインタビューで次のように話した。

[ 前編はこちら ]

【プロレーサーになったことで、子供時代に憧れていた選手らにも会え…】
「よく父と一緒にレースを観てたんですが…90年代前半はレイニーやシュワンツ、ドゥーハンらが活躍していて、その後、クリヴィレーが出てきたじゃないですか。当時、僕は500ccクラスはいつも観ていたけど、その下のクラスのことは良く知らなかったんですけどね。
ドゥーハンが大好きでしたねぇ。本人に対面した時は、まだ現役だった頃で…僕が想像していたのとは違う感じの人でした。その頃、僕は英語がいまいちで、何を言われたのか全部は分からなかったんですが、でも、けっこう真面目な感じの人だと思いました。
あと、レイニーには驚きましたけどね。常に集中しまくってるような感じだったのに、実際に会ってみたら正反対で。もの凄く開放的な感じだったんですよ。」

【よく歴代のライダーの記録と比較されたりするが…】
「各ライダー、それぞれのやり方と言うものがあって、人並み外れた能力だってそれぞれなんですけどねぇ。
でも、結局、注目されるのは記録じゃないですか。あれは好きじゃないですね。『君はレイニーより勝ち星が多いよ』って言われたら、僕なら『信じられないですね。レイニーって言ったら、宇宙人みたいな存在なんですから』って答えますよ。」

[ 後編に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロレンソ選手が「ロッシの10回目タイトル獲得の可能性はまだある」って言ってる話は無料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP