MotoGP

ペドロサ談3『なぜライダーはケガをした時、すぐに復帰しようとするの?』

『ペドロサ:なぜライダーはケガをした時、すぐに復帰しようとするの?』

★ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー)が、5月6日のインタビューで次のように話した。

[ 中編はこちら ]

【ところで、現役時代はケガが多かったが、なぜライダーと言うのはあんなに早くレースに復帰しようとするの?】
「他の誰も自分のためにポイントを稼いでくれはしないし、タイトル争いは続いてるわけですからね。
僕の場合、ケガをしてもチームやメディアに隠していたことが良くありました。まぁ、深刻なケガではなかったですけどね。
踏ん張りの効く時って言うのがあるんですよ…まぁ、精神的にも頑張らなければならないんですけどね。自分自身に試練を課して、メンタルを強化していくことも重要なんです。」

【初陣と最後のレースのことは良く覚えている?】
「初めてのレースは何がどうなるのか見当もつかないけど、でも、最後のは見当がつきますよね(笑)。自分で決めたことだから。
寂しいですよ。大好きなことを辞めなければならない時なんですからねぇ…厳しいもんですよ。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ホンダがクラッチロー後任にポル・エスパルガロを考えている?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    「走りなさいって言うのよ。私の中のゴーストが‥‥。」

    ‥‥って感じ?

    ダニの中のゴーストありがとう。

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    う。間違えた。

    「走りなさいってささやくのよ。私の中のゴーストが。」

    で、お願いしますm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP