MotoGP

ドゥカティ『ドヴィにはもっと期待していた…』2020アンダルシアGP

『ドゥカティ:ドヴィにはもっと期待していた…』

★7月26日(日)、アンダルシアGP(第2回ヘレス戦)のモトGP決勝戦で、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が6位だった。

★ドヴィツィオーゾ選手とドゥカティの契約更改は、まだ決まっていない。

★ダヴィデ・タルドッツィ氏(チームマネージャー)のコメント。

【ヘレス第2戦については?】
「全体的なリザルトは、完全にネガティブだったと言っていいでしょうね。うちとしては、ドヴィにもう少し期待してたんですが。私としては、絶対にモトGPのタイトル争いに加わっていけると思ってるんでね。」

【契約更改の方は?】
「8月のレースが全て終わるまで、ファクトリーライダーの決定はしないつもりです。
ドヴィに関しては、結果が伴わない時は、誰のせいでもありませんから。パッケージ全体で勝敗が決まるのだから。常に、マシンとライダー、チームと言う要素で成り立っているんですよ。常に、あらゆることが少しずつ関係してるんですからね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)

POSTED COMMENT

  1. ドナルドT より:

    う〜ん、ペッコが覚醒したと見て交渉のカードを更に切って来てるのか?ドゥカティ(^^;;

    現実的に2021のワークスシートはドゥカしか空いてない訳だから、強気に出れるのは理解出来るけど、これまでの実績よりも契約金の引下げ優先してる様にしか感じられない。

  2. TAKUMI より:

    どうやら本当に契約をしたくないみたいですね、ドカティは…

  3. ZC33S より:

    ドカに乗る―って事は、マシンとの格闘以上にチーム首脳陣との闘い(暗闘)にタフさを要求されそう…

  4. nav. より:

    優秀なライダーだけど、年齢的にこれからぐんぐん上がると考えるのはさすがに難しいからね。この2戦の若手の台頭見たら、そりゃ契約出来ませんよ。
    もうちょっと様子見させてってなりますよ。
    ドヴィが8月中、全てのレースで競り合ってポディウムに立たないと話は無しになるよな気がします。

  5. やっぱりoffが好き より:

    なんかそんな臭いがプンプンしますねぇ。
    体よく言えば世代交代を望んでるって事なんだろうけど、
    ロレンソに接触したとか聞くと、迷走してるとしか思えんね。
    節操ないというか何というか、ミラーが入ること考えると、
    少なくとももう1シーズンはドヴィを押さえた方が堅実だと
    思うんだけどね。

  6. すぱおー より:

    これが本当にホンダより上手くやってる人事なのだろうか?どっこいどっこいな気が…ねぇ?ペルナットさん

  7. シマウマ より:

    ドヴィだって怪我してたのに…
    イタリア人の功労者をよくもまぁこんなに冷遇できるなぁ~。確かに高齢ではあるけど。
    でもドヴィはどうするんだろ?ドカが駄目な場合は潔く引退するのかな?個人的にはアプリリアに行ってほしいけど、そうするとクラッチローと被るし…
    新しくスズキのサテライトが出来て、そこにドヴィorクラッチローと長島君っていうのが理想。というか長島君はチャンピオンになれても新チームが出来ない限り昇格できないのか。マルティン次第なんだろうけど。

  8. maxtu より:

    マシントラブルもあったとはいえ、プラマックの2人は1戦ノーポイントでドヴィは2戦連続ポイント挙げてるのにね
    普通は片方に安定感を求めるだろうに

    まぁドヴィ切るのは成績以外の別問題なんだろうね
    DUCATIらしいけど

  9. るーちょ より:

    マルケス居るだけまだホンダの方が上手くやってるのでは?

  10. ジョルジョ99 より:

    ドビはまだ鎖骨骨折の怪我も完治してないですよねぇ、それでいてこの話は本当にきつい。
    ペトも最近のドカ来季待遇でモチベーション下がったように見えるし、一連の企業ファーストではライダーには辛い環境に見えて来るね。

  11. ハンス より:

    上層部がライダーorドライバーの扱いが下手くそなのはイタリアメーカーのチームのお約束ですかね。
    F-1のフェラーリも「俺達のフェラーリ」をかましてるし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP