MotoGP

ミザノGP観客動員1万人、ル・マンGPも検討中

『ミザノGP観客動員1万人、ル・マンGPも検討中』

★ミザノサーキットで開催される2GP(9/11〜13、9/18〜20)は、レース当日に1万人の観客を動員する予定である。

★なお、医療プロトコールにより、観客はパドック内を自由に移動したり、選手やチームスタッフに接触することはできない。

★また、現在、ル・マンGP(10/9〜11)も、同様に観客動員が検討されている。
フランスは欧州内でも新型コロナウイルスの感染者が多く、動員に反対する意見も出ているが、今シーズンはフランス人ライダーが注目されていることもあり(クアルタラロー&ザルコ)、開催プロモーターのクラウディ・ミッキー氏が実現に向けて奔走している。

★なお、バルセロナGP(9/25〜27)は無観客で開催される予定。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ブルノ&オーストリア、スティリアの『GPまとめ』3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. バーバ より:

    観客いれて感染者が増えたりしたら、どうなるんでしょうか…実際パドックに居るスタッフに感染者は出てないのですかね。何事も無く最終戦まで開催されればと願います。

  2. gsax3 より:

    タツキスズキ,このポスター嬉しいだろうなあ.
    さすが地元.

  3. POP84 より:

    イラストにレプソルカラーのマシンが書かれていないのが泣ける…

  4. 通りすがり より:

    ミザノ、日本より30年進んでる。

  5. maxtu より:

    どこかで観客動員の検討はしなきゃならないから一歩前進だと思うけど、問題は具体的な対策だろうね

    日本はサッカー、野球とも五千人制限で開催ができるのはマスク着用、鳴物禁止、アルコール禁止、ソーシャルディスタンス等の観戦マナーを国民性から割と守ってるのも要因だと思ってます
    熱狂的な欧州人のファン達にどこまで制限をさせるか?従えれるのか?次第でしょうね
    テレビ観戦だけど、やっぱり観客が居ないのは少し物足りないです

  6. 空我 より:

    イタリアと関係のあるチームが描かれているのかと。

  7. SL より:

    日本だと新型コロナ以前から年間10万人肺炎で死んでいて、それに比べれば新型コロナはせいぜい2000強の死者でしかないことが解ってきたから怖くないけど、欧州の人たちは日本より耐性ないからなぁ…

  8. toshi より:

    やってみるのはいいですが、来年度に悪影響がないように出来るといいですね。モテギの為にも(;_;
    またこの情勢下ではチケット争いがえらいことになりそうです、因みにプロ野球のは地獄の奪い合いになってます。ちなヤク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP