MotoGP

ロッシ1年契約、バルセロナで公表

『ロッシ1年契約、バルセロナで公表』

★9月16日(水)、ヤマハ・ペトロナスSRTのラズラン・ラザリ氏(チームプリンシパル)がタヴッリャのVR46社を訪れた際、遂にヴァレンティーノ・ロッシとの契約が交わされた。

★イタリア有名スポーツ紙『La Gazzetta dello Sport』によれば、9月24日、バルセロナにて公表される予定。

★1年契約の予定。

★ロッシ選手はペトロナスチームに、ダヴィド・ムニョス(チーフメカニック)、マッテオ・フラミーニ(テレメータ)、イダリオ・ガヴィラ(コーチ)を帯同する予定。

★なお、ロッシ選手は2022年、自身のモトGPチームのマネージャーに就任する可能性もあると見られており、その場合、スズキもしくはアプリリアと組む可能性が浮上している。


(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシ選手がペトロナス移籍でさらに強くなる可能性があるって話は、note『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    > その場合、スズキもしくはアプリリアと組む可能性が浮上している。

    1年契約よりこっちの方が気になりますね
    ドルナとチームの更新時期に合わせて1年掛けてVR46参戦を整える流れかな

  2. へほへも より:

    テストライダー件マネージャーとかなったら強いチームになるやろなぁ…

  3. うに より:

    よしよし。とりあえず決まりましたね。
    残りのシーズンがんばりましょう!

  4. ハンス より:

    これはロッシ側が条件面で妥協した感じですかね。

  5. タディの星に願いを より:

    何やら不穏な空気を感じるのは私だけだろうか。木曜日、心の準備しておきますか・・・

  6. nav. より:

    え、ヤマハ以外の可能性ありなんだ!
    それはすごいな。
    ヤマハと未来永劫やってくものと思ってた。

    ライダー 契約は1年延長なしが妥当ですかね…。

  7. MVR より:

    スズキかアプリリアって…ヤマハじゃないの?
    ヤマハは引退後もサポートするとか言ってなかったっけ?
    あれは、今年で引退決断した場合だけ?

  8. じょに より:

    あんな序盤の単独の転倒なんて、もう今シーズンでやめたほうが良い引き際のように思うんですけども。。
    生ける伝説は、まだまだ頑張らないといけないのでしょうか?

  9. 9191 より:

    スズキかアプリリアと組むてロッシはヤマハへの恩義というものはないのですかね。

  10. POP84 より:

    ペトロナスチームとの契約期間が残っていればVR46への乗り換えは無理でしょうね

  11. 通りすがり より:

    恩義とか…

  12. おしりプリプリ より:

    それって単なるファンの妄想じゃないのか

  13. kai より:

    現状ではスズキとアプリリアだけしかチーム枠が空いていないから仕方ないとはいえ、やはりヤマハで立ち上げて欲しいですね。
    しかし1年契約とはいよいよと言った感じです。来年は絶対に茂木で開催できるように願うばかりです。

  14. ラルフアンダーソン より:

    引き連れて行けなかったブリッグスらメカニック達スタッフは、VR46モトGPチームのメカニックになるのかな?
    ロッシには多くのスポンサーが付く事、ブリビオが近々サテライトチームを作りたいと言っていた事、将来マリーニやベッツェッキ、ビエッティらが最高峰に昇格するにもシートがなかなか空いてない事、スズキが近年成長著しい事、motogp視聴者を増やしたいドルナの思惑など色々辻褄が合ってきましたね。

  15. 鈴菌感染者 より:

    VR46SUZUKIとか実現したら最高に嬉しい。

  16. yopparider より:

    恩義だなんて(笑)
    そんな情緒的な物でレースはやってられませんわ。
    ヤマハはワークスとSRTに供給するのが手一杯。
    ホンダも無理だし、ドカもこれ以上増やせない。
    消去法で言えば、スズキかアプリリアになるのは自明の理でしょう。

  17. gigagiga より:

    ロッシがシュワンツファンなのは有名。幼少期はシュワンツレプリカ被ってたしトレードカラーのイエローもシュワンツから。今年のベストマシンと言われてるスズキなら他社と比べて低重心で得意の突っ込み効くし1年ぐらい走ってほしいなぁ。

  18. Gon より:

    むしろ最後の一年を親父さんと同じようにスズキで走っても驚かないよ。

  19. Cobra より:

    スズキに4台も供給できる資金が有るのか疑問

  20. ジョルジョ99 より:

    昔からスズキは参戦等結構シビアに判断するし、サテライト含め4台は現状厳しいのではないかなぁ?大型スポンサー獲得次第かと。

  21. BWH より:

    来年に異父弟の昇格が無いか、有っても1年契約とかだったら、再来年は2人してスズキサテライトってのもアリですね~
    ロッシ自身はスズキ機を高く評価している様ですから、プレイングマネージャーで頑張るかも(笑)
    ロッシが走る上に更に話題性のある兄弟チームならスポンサーも獲得可能でしょうし、今シーズンに良績を残せば修翁の決済も降りるかも!?

    まぁ妄想話ではありますが、あのキング・ケニーですらヤマハと袂を分かつていた時にホンダと手を組んだ事もあるのですから、そんな事があってもおかしくはないでしょう。

  22. まる より:

    メーカーはどこでもいいから、プレマネやってくれないかなぁ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP