Moto3 category

鳥羽海渡、表彰台に復帰:2020テルエルGP

『トバ、表彰台に復帰』

★10月25日(日)、テルエルGPモト3決勝戦で、カイト・トバ(Red Bull KTM Ajo、日本出身、20才)が3位だった。

★なお、同国出身のアユム・ササキ(Red Bull KTM Tech 3、20才)も2位だった。

★トバ選手は2019年カタール開幕戦で優勝し、ほぼ1年半ぶりの表彰台獲得となった。

★トバ選手のコメント。

「本当に難しいレースでした!先頭グループは大集団なんで、ポジションを維持するのは容易なことではないんですよ。
ただ、今回は戦闘力が高いことはわかってたし、特にブレーキングが良かったんです。落ち着いていられたし、集中力を維持できました。
本当に楽しかったです。うちにとっては素晴らしい日曜日になってくれて…また表彰台に上がれて本当に嬉しいです。こう言うリザルトをまた目指していかないと。」

★アキ・アジョ氏(チームマネージャー)のコメント。

「アラゴンでは連続表彰台になりましたね。1戦目はラウル・フェルナンデスが、そして、今回はカイト・トバでしょ。とにかく、嬉しい限りですよ。
カイトは今週末はすごかった。自信を取り戻し、こう言うことができるんだってところを証明してましたよ。」

★なお、トバ選手は2021年、『CIP』チームからモト3参戦する。


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

ロッシはモルビデッリにどんなアドバイスをするのか?って話は、note『テルエルGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    勝つか転ぶか!みたいなのをこれで改善されると良いですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP