MotoGP

スズキ全員カタール残留『本当に誇らしい集団だと思う』佐原伸一

『スズキ全員カタール残留、サハラ:本当に誇らしい集団だと思う』

★カタールサーキットでのモトGP公式テストが3月12日に終了し、26日からカタール開幕戦が始まる。

★コロナ禍により移動制限が設けられており、モトGPの年間スケジュールもいまだ暫定的なものである。また、ドルナはカタール政府の協力のもと、モトGP関係者全員に任意のワクチン接種を行った。

★スズキチームはあらゆるリスクを回避すべく、テスト後、全員がカタール残留を決めた。なお、全員が残留しているチームはスズキだけであり、帰国はカタール2戦目終了後となる(4/5)。

★シンイチ・サハラ氏(モトGPプロジェクトリーダー、佐原伸一)が、次のように話した。

「あらゆるリスクを回避すべく、テストからレース終了までカタール逗留が可能かどうかを考えて欲しいと、全員に要請したんです。選手も含め、全員が承諾してくれて…本当に誇らしい集団だなぁと思っています。
実に団結力のあるチームだと言うことを、また証明することができました。家族のように一丸となり、皆でこの状況を乗り切っていきますよ。」

★ジョアン・ミールのコメント。

「チーム全員がこうした制限の中で頑張っていると思ったら、たとえ帰宅しても居心地良くはなかったでしょうね。」

★アレックス・リンスのコメント。

「スズキスタッフ全員で1人の例外もなく、こう言う取り決めにしたんですよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)

ロッシ選手との交際ってどんな感じなのか?って話は、note『素顔のロッシとは?結婚秒読みか!?:今カノが初めて明かす真実』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    素晴らしいチームですね。プロ意識を感じます。帰国するという事は、それだけ感染リスクが上がる訳ですから。1ヶ月以上?もカタール滞在もきつそうですが。

  2. 3k より:

    テニスの錦織のように、本人は感染していないのに不可抗力で隔離されるケースもある訳で
    今はSUZUKIが正解かも。

  3. ビアッジ より:

    いいですね。去年スズキが総合チャンピオンだったのも
    頷ける話です。

  4. はち より:

    何て日本人的発想だ!
    って思っても、ダビデなき後の実質ボスに言われたら、Noとは言えない。。って感じかなw
    神風特別攻撃隊に志願するものは一歩前へ!

    。。一歩前に出ないわけには行かない雰囲気がwww

  5. ビアッジ より:

    貴方みたいな考えってただのニヒリズムですよね
    ヨーロッパの人は根性論が無いと思ってるの?
    あなたこそニヒリズムに毒されてるやばいよ ニヒリズムに毒されてる奴は
    他人を嘲笑する事しか出来ない

  6. happyoe より:

    >はち
    冗談でもつまらない

  7. バーバ より:

    >はち
    頭大丈夫か?

  8. VΓ引退してCB待ち より:

    チームSUZUKIはいいな!
    本当に素晴らしい!

  9. 序餡 より:

    これだけチーム全員が団結してるならば
    今シーズンのTEAM SUZUKIも安泰だろ。

  10. 元草レーサー より:

    久しぶりに聞きました、神風特攻隊、別にいいじゃないですか、年代にもよると思いますが、特段、政治論争するわけでもなし、未来永劫言っちゃいけないんでしょうか、美化とか言う方もいますが、日本人として命を賭した方々に対する敬意も込められていると思います、
    スズキチームのメンバーの結束の現れでしょう、頑張って欲しいですね、今年こそヤマハにタイトルを奪還して欲しいと思っていますが、スズキが好きになりますね、あ、ポル、マルケス、中上にも期待してます!

  11. happyone より:

    >元草レーサー
    内容を読んでますか?
    こんな茶化し方は不快ですよ!

  12. しゃぶ太郎 より:

    最初に神風特攻言い出した人は、日本的な同調圧力だと茶化したいんでしょうが、海外も大概ですよ。一時流行った「黒人の命が大切」デモなんか、それはもう気色悪い同調圧力ですよ。

  13. 序餡 より:

    まぁスズキはビニャーレスがヤマハ移籍の時、何人かヤマハ連れて行こうとしたら全員拒否したって逸話あるから。
    やっぱ本当にチーム全員が団結してんだろ。

    『8』とか『元糞レーサー』って方は、きっと日本嫌いの半島や大陸の出身者なんでしょ。

  14. でんでん より:

    まあまあ。個人的にはチームエクスターへの好感度は上がってより応援したくなった話でした。
    揶揄している方々の見解があっているかは、レースの中盤以降でライダーやスタッフからそういう愚痴が出てくるか否かで分かるでしょう。

    てなわけで、スズキを応援する人は美談として称え、他チームが好きな人は「○○はオンオフ切り替えてもトップを走れるはずだぜー」と応援しておけばおk

  15. タディの星に願いを より:

    割と施設も充実しているし退屈することはなさそうですね

  16. 元草レーサー より:

    生粋の日本人です、
    それを半島、大陸などと言うのは、あなたの価値観でしょうね、
    脇にそれた道端で騒いでも仕方ない、他人のニックネームいじるのもどうかと、、
    今年もmotogp大いに楽しみたいですね^ ^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP