MotoGP

『ドヴィよ、なぜアプリリアに本腰を入れない?』リビオ・スッポ

『スッポ:ドヴィよ、なぜアプリリアに本腰を入れない?』

★先日、アンドレア・ドヴィツィオーゾとアプリリアが、今シーズンのモトGPテストライダー契約を結んだ

★既にヘレス&ムジェッロでアプリリアRS-GP機のテストを行っており、次回はミザノで6月23〜24日に予定されている。

★なお、ドヴィツィオーゾテストライダーは2022年にモトGP復帰することを希望しているが、今のところ、アプリリアとは正規ライダー契約は結んでいない。

★リヴィオ・スッポ氏(ホンダHRCの元チームマネージャー)が、最近、次のように話していた。

【ドヴィ選手とアプリリアのコラボ関係については、どう思う?】
「なぜドヴィはアプリリアのプロジェクトに本腰を入れようとしないのか…私には分かりかねますね。ドヴィがモトGP復帰するとしたら、アプリリア以外にチャンスはないように思えるんですけどね。
マシンの戦闘力が高いことも、それなりに証明されてるんだから。本当に…なぜなんですかねぇ。通常、ライダーが(移籍・加入を)決める時は、事前にマシンを試すことなんかできないんだしね。」

【アプリリア側の対応については、どう思う?】
「リヴォラ(アプリリア・レーシングCEO)に忠告したいですよ…『イアンノーネの時ような状況は避けろ』とね。
イアンノーネのケースでは裁判の結果を待ち続けたばっかりに、結局、他に選択肢のない状況になってしまったじゃないですか。
(アプリリアは)ちょっとライダーの言いなりになりやすいんじゃないんですかねぇ。」

【ドヴィ選手にも、なにか一言ある?】
「もし来年復帰したいと思ってるなら、できるだけ早く決めた方がいいでしょうね。その気がないなら、テストをしたって無駄でしょ。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

スッポが「ミラーは意地っ張りだ」って言った話は、無料noteでどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ZC33S より:

    現・MotoGPライダーで、あと1人だけ1年契約の人が居るので、その人の去就待ちでは無いのでしょうか…

    只、別記事ではイタルジェットの新・ドラッグスターのアンバサダーに就任とか
    市販車とは言えアプリリア(ピアジオ)のライバル?と接近とか、?な部分が多いですねぇ

  2. フレッド より:

    スポット参戦を拒否したり、他メーカーとアンバサダー契約したり。
    何がしたいのか よく解らない。
    アプリリアの戦闘力向上やMoto2若手の台頭を考えると、勿体つけるほど選択肢は狭くなると思うけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP