MotoGP

モトGP懐かしのアルバム:ロッシ、マルケス、バニャイア、ペドロサ他

『モトGP懐かしのアルバム:ロッシ、マルケス、バニャイア、ペドロサ他』

★9月12日、アラゴンGP決勝でフランチェスコ・バニャイア(24才、ドゥカティファクトリー)がマルク・マルケス(28才、ホンダファクトリー)を抑え、ラスト3ラップのオーバーテイク合戦の末、モトGPでの初優勝を獲得した。

★これまでヴァレンティーノ・ロッシが若手選手に負かされる度に、その若手選手が子供時代にロッシ選手と一緒に撮った写真がネット上に出回っていたが、今回もマルケス選手と子供時代のバニャイア選手の写真が登場した。

★また、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏が(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当し、現在はバスティアニーニ&アルボリーノ選手に就いている)、自身のInstagramで以下の懐かしい写真を紹介している。

・ファビオ・クアルタラロー&マルク・マルケス

・ヴァレンティーノ・ロッシ&クアルタラロー、マーヴェリック・ヴィニャーレス

・クアルタラロー&マルコ・シモンチェッリ

・エネア・バスティアニーニ&シモンチェッリ

・アルヴァロ・バウティスタ&ダニ・ペドロサ

・ダニーロ・ペトルッチ&ローリス・カピロッシ

・カピロッシ夫妻の結婚写真(18年前)

・ロッシ&異父弟ルーカ・マリーニ

・ロッシ父ことグラツィアーノ

・2017年にモト3タイトルを獲得したジョアン・ミール&グリッドガール時代のフランチェスカ・ソフィア・ノヴェッロ

(参照サイト:『Mowmag.com』)

イギリスGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『2021イギリスGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    ペドロサが全然変わってなくて吹いた

  2. としあき より:

    マルケスも28
    若手若手と思っていたらもうそんな歳
    うまく怪我を直してロッシとまではいかんでも長く続けて
    なんならGPでマルケスを見て育った子とバチバチやってほしい
    ミルも(当然マルケスも)そうだけどやっぱ今はロッシファン世代のライダーがまだまだ多いからね

    最近で言うとアコスタがケーシーやマルケスのファンだそうだから彼がGP来た時までに怪我を治して万全で居て欲しいね
    (彼はシュワンツレイニードゥーハンファンでもあるらしいけれど…年齢考えると渋い)

  3. 鯖通り より:

    ファビオやニー二がマルコと写ってる写真で時の流れを実感しましたね。

  4. nyokicco より:

    ペドロサはブレない

  5. フレッド より:

    少年時代、憧れのライダーとの写真。
    みんな キラキラした いい目をしてるね!
    “初心貫徹”いいね️です。
    ペトルッチだけは 笑った!

  6. ヘルスタッペン より:

    アコスタはマルケスのファンと言うよりマルケスとライディングフォームが似てる部分があるからよく見てるらしい(コーナーの進入の動きがよく似てる)
    彼にとってのアイドル的な存在はシュワンツなどの80年代後半のWGPライダー(父親が持っていたビデオの影響)
    上半身が上がり気味のライディングフォームも彼らからの影響なのかも
    左右のコーナーで少しフォームが違うのもドゥーハンを彷彿とさせる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP