MotoGP

マリーニ『兄ロッシがいなくなり、色々と変わってしまう…』

『マリーニ:兄ロッシがいなくなり、色々と変わってしまう…』

★ルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟、24才)は2021年に『スカイ・VR46アビンティア』チームよりドゥカティ機でモトGP昇格し、トップ10内を2回獲得し(※ベストリザルトは5位)、総合19位(41ポイント)だった。

★同じくドゥカティ機でモトGP昇格したホルヘ・マルティンは9位(111ポイント)、エネア・バスティアニーニは11位(102ポイント)だった。

★マリーニ選手は2020年、モト2クラスで総合2位だった。

★マリーニ選手は2022年、『VR46』チームよりドゥカティ最新ファクトリー機で参戦する。

★マリーニ選手が最近、『Motorsport-Total.com』のインタビューで次のように話した。

【モトGPデビュー年は、全19戦できちんと完走でき…】
「僕にとっては物凄いことで…良い経験になりました。夢が叶いましたよ。たっぷり学べたし、楽しめました。
モトGPは、これまで経験してきたものとは完全に別物でした。これからは自分自身をもっと伸ばし、来年からの新チームでの作業に集中していかなければ。
思い描いてるようなリザルトを取ってみたいんですよね。」

【身長184cm故の苦労もあり…また、今後は身体トレーニングも改良していきたいそうで…】
「夏ぐらいにはヘトヘトになってしまい、一回休憩が必要だったんですよ。今は大丈夫です…かなり元気になったんで。
トレーニングを休む気はないです…来シーズンに向け、それほど時間はありませんからね。がっちり鍛えておきたいんで。」

【来年はもう、兄ロッシ選手がいないわけだが…】
「来年は色々と変わるでしょうね…遠征旅行も兄と一緒ではなくなるし、パドックやトラック内で一緒には過ごせないんですから。
(今シーズン)夜は大体いつも、モーターホームで兄と一緒にいたんですよ。一緒にFP/予選のデータを見たり、なにか別のスポーツを観戦したりしてました…F1とかセリエAのサッカーとか。
(ロッシが引退したことで)皆、パドック内での手本を見失ってしまっているような感じでね。
まぁ、密に連絡は取り合ってるんで。将来的には、けっこう黄色っぽくなっていくと思いますよ。」


(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ロッシ後継者は誰になる?…って話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥1,539
(2022/05/28 05:33:03時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    カラーは受け継ぐんだ!^^

  2. タディの星に願いを より:

    ん ちょと待って 来年46番空いてるんじゃない。でも恐れ多くて貼れないわね

  3. maxtu より:

    46どうするんですかね
    正式にレジェンド入りした時に欠番が既定路線かな
    そのうに欠番だらけになっちゃう(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP