MotoGP

マルク・マルケス『フロントが調整しきれず…信頼感がイマイチだった』2022カタールGP

使用済

『マルケス:フロントが調整しきれず…信頼感がイマイチだった』

★3月6日、カタールGP決勝でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が5位だった。

★予選で3位を獲得したためレースでも期待されていたが、本人の予想よりもレースペースペースが上がってしまった。

★マルケス選手のコメント。

「レース距離でどうなってしまうか…心配はしてたんですが、その点については特に問題ありませんでした。
ただ、もっと遅いレースペースになるだろうと思ってたんで、それなら好結果が出せると確信してたんですよ。ところが、僕より速い選手が4人いたもんだから…あのリズムは、僕には出せませんでした。
レース前の時点で、フロントが調整しきれてないことは分かっていて…信頼感がイマイチだったんです。それで、ウォームアップではフロントにミディアムタイヤを試してみたところ、転倒して信頼感が落ちてしまって。
(レース本番では)ソフトにしました。そっちの方が自信があったもんですから。
頑張ってはみたんですが…上位陣に付いて行けないと悟り、完走することの方を考えたんです。」

【チームメイトのポル・エスパルガロ選手が長く首位を固持し、最終的に3位だったが…】
「ポルは今週末ずっと、レース本番以外でも僕より速かったですからね。
ポルの方がリアブレーキを上手く使って、マシンを上手く止めることができるようなんですよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)

マルケスは2022年版ホンダ機だと遅くなってしまうのか?って話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
新潮社
¥1,540
(2024/04/19 08:26:26時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. POP84 より:

    テストで発言していた2022年型のフロントの問題が続いてるようで、
    解決するまでは以前の発言の普通のライダー的な走りでリハビリ兼ポイント稼ぎに徹するのでしょうか?
    気になる所ですね。

  2. タディの星に願いを より:

    中上もソフト入れたらトリッキーになって予想外の対応を迫られたね  マルクも決勝は中古ソフトのようだったし マンダリカはどうなることやら

  3. としあき より:

    カタールは砂も夜露もあるしいけないなら無理せずポイント稼ぐのがいいね
    ただリアがミディアムならどうだったかってのは気になる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP