MotoGP

ビンダー兄弟対決『弟ダリンはきちんとした走りをしていた』2022インドネシアGP

『ビンダー:弟ダリンはきちんとした走りをしていた』

★3月20日(日)、インドネシアGPのモトGPクラス決勝で、ブラッド・ビンダー(KTMファクトリー)がグリッド4位スタートから8位でゴールした。

★弟のダリン・ビンダー(ヤマハWithU RNF)は、グリッド23位スタートから10位でゴールした。

★兄ブラッド選手のコメント。

【今回のレースについては?】
「今週末はずっと手応えが良かったんで、残念ではあります…特に、レインタイヤの手応えが良かったもんですから。雨のわりに、グリップが物凄く高い地点が何か所かあったんですよ。
残念ながら、レース中ずっと、ライドハイトデバイスがロックされた状態になってしまい…それを思うと、今回の8位は優勝に匹敵しますね。
もしドライレースだったら、こう言うリザルトは取れなかったと思います。まぁ、結局のところは、ツイてる時もあればツイてない時もあったって感じですかねぇ。
ああ言う状態のマシンで完走するなんて容易なことじゃないから、満足してますよ。」

【弟ダリン選手との競り合いについては?】
「抜かれた瞬間は、けっこう嬉しかったですねぇ。あの瞬間、こっちはサバイバル戦をやってる最中で…そうしたら、少人数グループが迫ってきたんですよ。それで、『ここまでこぎ着けたんだから、なんとか踏ん張ってみるか』って思って…。
そのグループの中に弟の姿を見た時は、嬉しかったですねぇ。きちんとした走りをしていましたよ。本当に自慢に思いました。」

★弟ダリン選手のコメント。

【今回のレースについては?】
「興味深いレースでした。雨が降り出した時、『よし、来い!良い経験になるぞ!』って思いましたね。
第1ラップからリアタイヤのグリップが凄まじくって…その後、レースが進んでいってもグリップが凄まじいままで…レインタイヤの信頼感が高いんでビックリしてました。
兄に追いついて、抜いた時は素晴らしかったですねぇ。ただ、その後、リアタイヤがたれ始めたんで失速し始めて…序盤の時みたいなプッシュはできなくなってしまったんです。その瞬間、兄に抜き返されてしまいました。
こっちも抜き返そうと頑張ったけど、そうしてたらアレイシ(エスパルガロ)にも抜かれてしまい…でも、最終的に今回の出来具合には満足しています。自分のリザルトには大満足ですよ。」

【ブラッド選手とは、なにか話した?】
「話す機会があったんですが…まず、いきなり、『すごく良かったぞ!』って言ってくれました。僕の姿を見た時はびっくりしたって。
競り合ってた時は、まるで優勝争いでもしてるみたいな感じだったけど…でも、ただの8位争いだったんですよねぇ。」

【ライディングがアグレッシブすぎると言われているが…】
「僕は、今日、競り合いをしていたけど、でも、だからと言って、コントロール不能な走りをしてたわけじゃないんで。
接触だって、たった1回、うちの兄としただけだし、その時、僕は適切な走りをしてました。毎周回、そう言う走りをし続けて…馬鹿なことをしてる場合じゃないんですから。なにしろ、『ビッグネーム』の選手の皆さんの近くを走ってるんだし。まぁ、結局は、レースなんですけどね…。
とにかく、『ミスはするな』と念じ続けてました。もちろん、ベストを尽くそうと頑張ってはいたし、兄を抜いて8位になりたいと思ってましたけどね。
でも、結局のところ、僕は自分の実力を証明する必要なんてないでしょ。ひたすら、ベストを尽くすだけなんで。」


(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ビンダー&オリヴェイラは何が違うのか?って話は、note『2022 カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    あのレースで一番笑ったところは
    兄にぶつけられて唖然とした顔とアクションのダリンだったからなぁ…
    レインは選手の顔がよく見えるからいい

  2. 底辺 より:

    なんかダリン応援したくなってきたw

  3. にっすん より:

    ミラーもmoto3から最初上がった時は酷かったが…まあ別クラスみたいなもんだったからまだ目立たなかったからな。ミラーの様に成長してくれれば良いが、まあまだミラーもどちらかというとぶつける方のライダーだがね。

  4. Vr46 より:

    前まではミサイルやらかすヤベーやつで、最後の最後で盛大にやらかしたけど、今は放送で解説の人に丁寧と言われる走りができている。成長してるところは評価できる。
    今のように丁寧に走れてたら確実に良いライダーになると思う。ルーキーオブザイヤーも夢じゃないよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP