MotoGP

ミル『マルク・マルケスと組むことになっても、ビビったりはしない』

『ミール:マルク・マルケスと組むことになっても、ビビったりはしない』

★5月2日(月)、ヘレステスト中、スズキ側が同ファクトリーチームスタッフ全員に向け、2022年末にモトGPから完全撤退する意向を告げた。なお、いまだ公式声明は出ていない。

★ポル・エスパルガロがスペインGP中、ホンダ側から『2022年末にファクトリーから放出する』と通達された模様。後任には、ジョアン・ミール(現スズキファクトリー)が確実視されている。

★最近、ミール選手が『Mundo Deportivo』のインタビューで、次のように話した。

【来年、マルク・マルケスのチームメイトになる可能性が出ているが…】
「どうでしょうかね…おそらく、史上最強ライダーであることは確実だろうけど、でも、マルクと組むことになってもビビったりはしませんよ。全然大丈夫です。」

【ただ、貴方はモトGPレースでまだ1勝しかしていないが…】
「そうですね。でも、優勝争いは現在できてますから。いかにスランプを乗り越えられるようになるか…なんですよ。
優勝に執着はしてますよ…優勝争いしたいと思ってるし、それができないとストレスになってはいます。
去年は1勝もできなかったし、今年もここまでの6戦では無理だったけど、でも、良いレースはしてきているし、ランキング上位を戦ったこともあるし…つまり、自分は良いパフォーマンスを発揮できてると思ってますから。
確かに、もっと上げていくこともできるかもしれないけど、でも、もっと悪くなってしまう可能性だってあるんですからね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo & Video:Instagram

ミールはアグレッシブ過ぎただけ!って話は、note『2022 ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2022/07/01 13:02:17時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    ホンダ入はは確定ね。対マルケスというより、ミルのキャリアが心配。

    インライン4とv4の違い、近代モトgpではなかなか、難しいんだよね。

    どーせなら、ドカに乗って欲しいわ。

  2. maxtu より:

    ミルのHONDA楽しみ

    でもまだ今シーズン半分以上も残ってて年間王者のチャンスもあるのだから雑音に惑わされることなく集中して欲しいな

  3. 9191 より:

    今のマルケスにならミルでも勝てる。

  4. 鯖通り より:

    スムーズなコーナリングが身上だったロレンソのケースと違ってマルケスに負けず劣らずのハードブレーキング得意のミルですからね、案外マルケス仕様マシンと方向性は合うかもしれません。
    悲観しないで期待してみたいですね

  5. マッター より:

    ヤマハに行った方がヴィニャーレスみたいにフィットすると思うけど、無いよねー。

  6. ns より:

    うーん、ミルがホンダね、、、
    個人的にはみなが危惧する通りに、アジャストするのに苦労すると思う
    ただ、ホンダはそこでまた悩むんじゃないかな
    将来のあるミルにあわせて変えていくのか、マルケス専用機を貫くのか

    まあ、マルケス専用機で貫いて、それで乗りこなせないならまた首にして別のライダー探すだけだろうけど

  7. タディの星に願いを より:

    スズキショックで行き場がなくなったのだからどんな体裁であろうとやってみるしかないって感じね

  8. としあき より:

    少なくともマルケスはヘルメット掴んでコース上で怒鳴りつけたりするタイプではないので
    ミルがビビることはないでしょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP