MotoGP

ビニャーレス引退説を否定『やる気満々ですから!』2022フランスGP

『ヴィニャーレス引退説を否定:やる気満々ですから!』

★5月15日(日)、フランスGP モトGPクラス決勝でマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー、27才)がグリッド14位からスタートに失敗し、10位(+21.486)でゴールした。

★なお、チームメイトのアレイシ・エスパルガロは3位だった。

★ヴィニャーレス選手の今シーズンここまでのリザルトは、12位/16位/7位/10位/10位/14位/10位である。
なお、現在、総合13位(33ポイント)に就いている。

★フランスGP決勝戦直後、マッシモ・リヴォラ氏(アプリリア・レーシングCEO)が次のように話した。

【ヴィニャーレス選手は、またスタートでミスをしてしまい…】
「第2ラップでは最下位になってしまってね…ただ、その後、驚異的な追い上げで10位でゴールしましたけどね。
スタート時に何があったのかを検証しないと…速攻で、その辺を検証しないとなりませんね。」

★リヴォラCEOは2023年に向け、エスパルガロ&ヴィニャーレス両選手の継続を希望しているが、スズキ撤退によりアレックス・リンスが就活を始めたため、状況が変わる可能性もある。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【今シーズン末で契約が終了する選手が多く、現在、交渉関係の話題が尽きないが…】
「僕は、それほど変わりはないんで…今、いる所が気に入ってるし、もっと良くしていきたいと思ってるし。マシンのポテンシャルが物凄いんで、徐々に見えてくるでしょう。
このプロジェクトを継続したいと思ってます…正直なところ、マシンもチームも気に入ってるし、作業の進め方も好きなんで。」

【今シーズン末に引退するのでは?と言う噂も出ているが…】
「正直な話、僕は焦ってないし、時間もありますから。年々、良い感じになっていて、身体的にも調整されてきてるんで。
100%新たなマシンに慣れなければならないんで、長い道のりになることは覚悟してますから。
この7年間、日本のマシン2種類に乗ってきて(※スズキ&ヤマハ)…とにかく全然別物ですからねぇ。時間もかかりますよ。
オートマティズム(筋肉性自動作用)が身についたら、これまでとはガラリと変わるでしょう。別人みたいになりますよ!
とにかく、やる気は満々ですから。」

【貴方は2015〜2016年にスズキから参戦していたが…そのスズキが撤退することとなり…】
「上の方の決定なんでしょうねぇ…スズキのモトGPチームが、自分達で決めたわけではないでしょ。スズキの皆さんのことは良く知ってるんで、本当に辛いです。
こう言う話が出ると、モチベーションを維持するのが難しくなるものでしょ。
あそこのことは良く知ってるんで…皆、家族がいるんだから、職を失うなんて大変なことですよ。
本当に辛いことだし、この業界においてはけっこう奇妙な感じの決定ですよね。」

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

アプリリアにタイトル獲得の可能性はあるのか?って話は、『2022 スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2022/07/01 08:17:38時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. motoGP大好き より:

    自分も職を失ったりして。

  2. maxtu より:

    ついに引退説まで囁かれだすとか…
    去年の開幕戦のwinnerなんだよ

  3. ねこ より:

    他にも成績が芳しくないライダーが大勢いるのにビニャだけ引退説がでるのは謎。
    たまに日和ったコメントをしてるのが原因なのかな。

  4. 99 より:

    アレイシともども継続契約決まって
    良かったですね。
    メンタルに問題があるビニャーレスにしてみれば
    残りのシーズンこれで集中出来ることでしょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP