MotoGP

リンス『ホンダ機は、現在、リザルト的にいまいちだけど…』2022オランダGP

『リンス:ホンダ機は、現在、リザルト的にいまいちだけど…』

★6月26日(日)、オランダGP決勝でアレックス・リンス(スズキファクトリー)が10位だった。

★リンス選手のコメント。

【手首骨折のせいか、今回はスタートが上手くいかず…】
「そうなんですよ…ここ2戦はスタートが上手くできなくって。でも、ちょっと極端でしたよねぇ…グリッド9位から16位にまで落ちてしまうんだから。かなりタイムロスしてしまい、リアで苦戦してました。
アレイシ(エスパルガロ)に抜かれた時、くっついて行こうとしたけど、マシンの手応えがイマイチだったものだから。それで、終盤ラップはミールやオリヴェイラにくっついて…ただ、右手に力が入らなかったんで、これと言ったことは出来なかったですけどね。そんな感じで、レースを終えました。
これから今日のレースを振り返ってみて、シルヴァーストンではまた強い走りができるようにしないと。」

【23日(木)に、『来年に向け、話し合い中』と言っていたが…その後、なにか進展はあった?】
「ありましたよ…ほぼ決まりました。まぁ、アレックス・マルケスがグレジーニに決まったから、皆さん、僕の行き先は想像できるでしょ。
まだ正式じゃないんですよ…最終的なサインがまだなんで。でも、数日後には公表されると思います。」

【他にはどんな選択肢があったの?】
「ドゥカティグレジーニと交渉してたんですが、最新ファクトリー機は無理だと言われ…ホンダの方は可能だろうってことなんで。
(ホンダの)マシンは今のところ、リザルト的にいまいちだけど、でも、今後はどうなるでしょうかね。」

【この(ホンダ機での)チャレンジに魅力を感じている?】
「感じてます。スズキで良い仕事ができたのだから、ホンダでもできるでしょう。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

今年のスズキは大きな結果を出せる年だったのに…って話は、note『2022 カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. motoGP大好き より:

    ありゃ認めましたね。

    リンスはLCRホンダかぁ。

    まぁマシン開発に自信があるみたいなんで
    期待しましょう。

    ミルは、どうなるんですかねぇ?

    当初の予定通りレプソルでしょうか?

  2. やっぱりoffが好き より:

    結果がどうなるかわからないけど
    まぁ仕事が有るって言うのは良いもんだよね

  3. としあき より:

    ルーチョ・チェッキネロには転倒の多いライダーを引き付ける魔力があるのだろうか…

  4. nav. より:

    ある意味転倒OKって開き直って良い走り出来るかもw

  5. POP84 より:

    スズキの二人もおそらくシーズン終了後直ぐにホンダ車のテストに参加できるでしょうから、開発面で少しでも良い方向に持っていってほしいですね。
    直4とV4車両では車両特性が違うと聞きますが・・・

  6. ジョアミルミル より:

    実力は本物だから頑張ってほしい

  7. maxtu より:

    今回の転倒骨折は中上の貰い事故だったから本来はそこまで転倒が多いタイプではないけどね
    日本メーカーから日本メーカーに移籍してくれるのはちょっと嬉しくもある
    応援してるよ

  8. 田中 より:

    リンスは好きなライダーなんだけと。
    ホンダの最新といってもリンスが開発したわけでもなく、初めてのv4.

    誰が乗っても早く走れるドカティのほうが、たとえ最新でなくても乗りやすく、リンスの良いところを引き出せると思うけどな。エネアは型落ちでも3勝してるし。

    ホンダでぶっ飛んで、致命的な怪我を負わないことだけを祈ってる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP