MotoGP

ドゥカティ『弟マルケスは兄マルケスにマシン情報を流すルートになってくれる』ダビデ・タルドッツィ

『タルドッツィ:弟マルケスは兄マルケスにマシン情報を流すルートになってくれる』

★7月22〜24日、ドゥカティの恒例イベント『World Ducati Week』がミザノサーキットで開催された際、ダヴィデ・タルドッツィ氏(ドゥカティ・チームマネージャー)が次のように話した。

【2年後ぐらいの『World Ducati Week』には、モトGPチャンピオンになったドゥカティ選手が参加してるかも…?】
「そうなってると思いますよ。勝てる条件は揃ってるんだし、今年だってまだチャンスはありますからね。
現時点ではペッコ(バニャイア)にしても他のドゥカティ選手にしても、戦闘力の超高いところを証明してるでしょ。
ただ、相手はあのファビオ・クアルタラローだから。タイトルを取っただけじゃなく、防衛もできるってとこを見せてるじゃないですか。
今後何年か、ずっとうちのライバルになるでしょうね。」

【マルク・マルケスも、またライバルになりそう?】
「マルクのことは本当に高く評価してるし、皆、また以前のマルク・マルケスが復活すると思ってますからね。
この間もマルク本人と話したんですよ…ケガの具合はどうか?とかね。私は心底、元のマルケスに戻って欲しいと思っていて…なんたって、あのマルク・マルケスに勝ってタイトルを取ったなら、さらに価値は上がるんだから。」

【来年から弟アレックス選手がドゥカティ機で参戦するが…】
「グレジーニは最高のチームだと思うし、選手の実力を100%引き出してやれるでしょう…そう言うのは、どこのチームでも出来るってことじゃないから。アレックスはモトGPに昇格して3年目だが、いまだ全力を発揮してないんじゃないんですか。
まぁ、冗談半分な話なんだが…うちにとっては、兄マルクに向けての良い情報ルートになってくれるでしょ。アレックスがマルクに、ドゥカティとホンダのマシンの違いを流していくだろうからね。なんて伝えるのか…まぁ、けっこうなサプライズになるでしょう。
いずれにせよ、アレックスの調子がグッと上がり、うちのマシンについて良く言ってくれるだろうと…私としてはロジカルに確信してますけどね。」

【将来的に、その流れでマルク選手のこともドゥカティに引き入れようと…?】
「まず第一に言っておきますが、うちには既に選手が揃ってるし、彼らのことを信じてますからね。そこは声を大にして言っておきますよ。
マルク・マルケスの件については、まぁ、良く言われてるようなジョークなわけでね。
彼はホンダライダーだし、うちはドゥカティなんだから。ただ、マルク本人とは良好関係なんですよ…時々、パルクフェルメや表彰台下でふざけ合ったりしてますから。良い関係だし、一緒にいると面白いんでね。
弟アレックスがドゥカティ機を試し、その後、それなりのリザルトを出したなら…出して欲しいと願ってるんですが…とにかく、その時には兄マルクの所へ行って、『どう思う?』って訊くのが私の役目になるでしょうね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Youtube

弟マルケスのドゥカティ移籍は、兄マルケス移籍の伏線なのか?って話は、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/04/19 15:40:59時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    よくよく考えると来季はマルケス弟とルカが同じメーカーで走るのね
    そのうち2人で優勝争いをする日がくるのかな

  2. スペンサーレプリカ より:

    強気やな~。

    日本メーカー頑張って~!

  3. ミラノマルコ より:

    タルドッツィさんワクワクする様なコメントしてくれますね。最高だわ。バトルオブツインの頃からここまで重要なポジションまでくるとは、、、会計士の資格持ってるんでしたっけ❓

  4. 田中 より:

    なるほど。
    そういうスケベ心はあるんだ。

    まぁでも今回のホンダ低迷、ドカのミラー放出で一番得したのはアレックスだと思う。

    新天地で良い成績を出して欲しい。

  5. としあき より:

    >私は心底、元のマルケスに戻って欲しいと思っていて…なんたって、あのマルク・マルケスに勝ってタイトルを取ったなら、さらに価値は上がるんだから。
    マルケス不在の2020年と2021年のタイトルに対して皮肉を言いつつ
    2017年も18年も19年もマルケス不在なら
    ドヴィ(ドゥカティ)の三連覇だったぞ!と言いたげな気がする笑

    個人的には19年もロレンソがドゥカティにいたらほんと面白いことになってたと思うから
    今の若手ライダーは逃しちゃだめよといいたい
    ロレンソより契約金安いからキープしやすいだろうけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP