MotoGP

マルティン『僕ならバニャイアにオーバーテイクを仕掛けていた』2022タイGP

『マルティン:僕ならバニャイアにオーバーテイクを仕掛けていた』

★10月2日(日)、タイGP決勝戦でホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック)がグリッド2位からスタートし、9位となった。

★同決勝戦ではチームメイトのヨハン・ザルコがフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)の後ろにつくも無理に抜こうとせず、そのまま4位でゴールした。
現在、バニャイ選手はタイトル争いをしているため、ザルコ選手がドゥカティ側に忖度して抜こうとしなかったのかどうかが問題視されている。

★マルティン選手のコメント。

【チームメイトのザルコ選手がバニャイア選手を、あえて抜こうとしなかったが…
「まぁ、ドゥカティにしてみたら、ペッコ(バニャイア)に3位になった方が良いんだし…可能ならば、優勝してもらいたいわけでしょ。
ただ、結局のところ、世界選手権なんですからねぇ…僕なら表彰台争いをしてましたよ。
ペッコと7〜8位争いになったら抜く必要はないだろうけど、でも、表彰台争いならねぇ。優勝争いだって…もし優勝できそうなペースが出てるならばねぇ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

タイトル獲得の確率はバニャイアが50%、クアルタラローとアレイシが25%づつ?って話は、『2022 アラゴンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    まあ仕方ないかなと言う流れだと思いますがロレンソがマルケスに勝たせようとしてる!とかザルコとファビオがフランス人同士で結託してるとか騒がれた頃よりあんまりそこまで言われてない感じですね。マルケス前のHONDAの時もうるさかったと思いますが…

  2. gorick より:

    だから君はドゥカティワークスに呼ばれなかったんだよ。

  3. きよむす より:

    9位の人に「僕なら表彰台争いをしてましたよ。」って言われてもなw

  4. スズ菌ボーイ より:

    ホルヘいいよ。
    牙を抜いたザルコと違って、君は立派なプロフェッショナルレーサーだよ。
    だってチームが違うんだもの。
    ドカがオーダーを求めるならば、8台全て赤色にすれば良い。

  5. スプーン より:

    それが当たり前
    ザルコはもうトップになることを諦めた人間だってことだよ
    チャンピオンには絶対になれない

  6. マッター より:

    だよね!
    馴れ合ってどうする?情けない。
    ドゥカティカップでどうぞ!

  7. としあき より:

    >だから君はドゥカティワークスに呼ばれなかったんだよ。
    いやちょっとまってほしい
    ワークスに呼ばれたバスティアニーニもそういうタイプだ

  8. ルドルフ より:

    SUZUKIと一緒にみんなducagp撤退してポカリスエットSUGOスーパーバイク世界選手権復活してJSB1000と混走しよう。

  9. タベロヨヨッシーナ46 より:

    gorickさん!その通り!!! あのヘルメットデザインを続ける以上チャンピオンにはなれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP