メルマガ

オーストラリアGP決勝戦を左右した5つの鍵

オーストラリアGP決勝戦を左右した5つの鍵

【イタたわGPまくら話】

●オーストラリアGP決勝戦を左右した5つの鍵

オーストラリアGPから、ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』レポーター)が現地入りしてるんですが…
なんでも、フィリップアイランドは連日の雨で、観客用の駐車場が閉鎖されてしまったんですって。
でも、その代わり、運営側がフィリップアイランドの島中のバスを…一般バスからスクールバスまで全てかき集め…
即席の無料シャトルバス運行システムを設けたそうなんです。
それで、皆さん、サーキットから10〜20キロぐらいの駐車場を利用し、そこからシャトルバスに乗り換え…
これがまた完璧な運営で、けっこうな水量で道路が閉鎖されていたのに、それほど行列もできずにスイスイ進んでたんだとか。

あと、サーキット内では常になにかしらの催しものがあって、小規模な『EICMA』みたいになってたんだそうですよ。
3年ぶりの開催で、運営側も張り切ってくれたんですねぇ!

で、今回の『レースの流れを左右した鍵』は、こちらであります!

(この続きは無料『note』で全て読めます!)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP