MotoGP

ペドロサ、ミザノGP参戦も!?KTMが画策中

『ペドロサ、ミザノGP参戦も!?KTMが画策中』

★KTMのダニ・ペドロサ(37才、テストライダー)は、2023年のスペインGP(ヘレス、4/28〜30)にワイルドカード参戦する。
また、今年からスプリントレースが導入され、メインレースと合わせて計42レースとなるため、ペドロサテストライダーはKTM正規選手に何かあった場合は代役参戦もする。

★KTMがペドロサテストライダーに関し、サンマリノGP(ミザノ、9/8〜10)のワイルドカード参戦も画策中であることを公表した。

★各チームは1シーズンにつき、3回ワイルドカード参戦ができる。なお、連続して参戦することはできない。

★今年、ドゥカティはミケーレ・ピッロを、ミザノ/ムジェッロ/アッセンでワイルドカード参戦させる模様。
アプリリアはロレンツォ・サヴァドーリを、ほぼ同様のGPで参戦させる模様。
ホンダのステファン・ブラドルとヤマハのカル・クラッチローに関しては、いまだ予定が言及されていない。

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

ペドロサが「ロッシは自分が速く走ろうとするのではなく、ライバルを遅くしようとしていた」って言った話は、note『ロッシ引退後の近況、ライバル陣の爆弾投下も…』でどうぞ!

created by Rinker
日東書院本社
¥1,430
(2024/04/16 13:09:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. K より:

    正直、ダニはレースに出たがっているわけじゃないみたいな話はよく聞きますけど、なんだかんだまだまだ速いライダーには入れると思うんですよね...。
    だったらいっそのこと3戦出てほしいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP